アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上前に喫茶店で聞いた曲で
「チンチンチン・・・♪」と始まり「ヒャーッヒャッヒャッヒャ」と言うような
 笑い声が入ったものなのですがその曲がすごく気になりつつ、
 レコード屋さんで歌って聞かせるのも恥ずかしく今に至っています。
 洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。

 すごく大雑把ですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 CD化されていれば買いたいです。

 他にも笑い声が入っている(出来れば大笑いしているもの)があるよと言う方
 教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

そのころよくはやったのを覚えてます。

当時もなかなか曲名を知る機会がなく。ただ一回「チンチンルンバ」と聞いた覚えがあります。ラジオ放送の中で聞きました。たくさん名前があっても名前のひとつではないかと思います。あとはご自分でお調べください。10番の補足は見事に私の記憶をよ甦らせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!感激です。
ネットで検索してみましたが試聴や購入できるかが
探せなかったのですが・・・
曲名がわかっただけでも大進歩です!
色々調べてみます。

お礼日時:2005/08/24 10:12

チンチンルンバでヤフーを引くと7つほど出てきた。

正式名らしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も調べてみましたが購入できるかどうかがわかりませんでした。
でもホント曲名が判っただけでもすごくウレシイです。

お礼日時:2005/08/24 10:14

補足要求です。



1.「チンチンチン」は歌詞ですか?それとも何か楽器の音でしょうか?

2.質問の欄には笑い声らしく書かれておりますが、お礼の欄には、
「ウッパッパルパルパ」とちょっと歌詞のように書かれています。
どちらが本当ですか?

3.サビのメロディとかでも判りませんでしょうか?

4.洋楽ですか?邦楽でしたか?

この回答への補足

チンチンチン、ウッパッパルパルパ、チンチンチン、ウッパッパルッ
チンチンチン、ウッパッパルパルパ、チンチンチンチン♪と歌っている
様に聞こえます。言葉が違うかもしれませんが楽器ではなく人の歌声です。
そしてこれがサビの様で繰り返し入っています。
そしてその合間に大笑いする声が入っているんです。

 >洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。

補足日時:2005/08/23 15:58
    • good
    • 0

ええっ?オペラもありですか?(笑)> No.8さま



じゃ、

1.ヨハン・シュトラウスの喜歌劇「こうもり」第二幕でアデーレが歌う、
「公爵さま、あなたのようなお方は」

2.モーツアルトの歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」の第一幕でデスピーナが歌う、
「男の人に、兵隊さんに」

いずれも女声のアリアですが、痛快な笑いが入っています。

余計な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:22

蚤の歌」国名忘れた。

オペラの一部と思う。みごとな「わはははは」がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オペラですか。
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:20

こんにちは。


お探しのものは違うと思いますが、笑い声の入った曲を2つほど。

Pink Floyd / Brain Damage
かの有名なアルバム「Dark Side of the Moon」収録の曲です。途中で男性の笑い声が入ります。

Gilbert O'Sullivan / Claire
歌っているのは男性ですが最後に入る笑い声は女の子のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:20

マイケル・ジャクソン『スリラー』のエンディング(男の邪悪な大笑い)は有名です。

同『ヒール・ザ・ワールド』冒頭の子供のイノセントな笑い声も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばスリラーで笑っていましたね。
笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:18

こんにちは。



えっと、残念ながら曲探しの方に関しては
ちょっと今の所思い出せる物が無くて申し訳無いんですけど
その他で笑い声が入っている曲と言えば

◆スクリーミン・ジェイ・ホーキンス(Screamin' Jay Hawkins)の
「I Put a Spell on You」
という曲を思い出してしまいました。

笑い的には大笑いって程の笑い声では無いんですれども
その笑い声以外の”ウワァオ!”とも”ウォエェ!”
とも取れない様な奇妙な呻き声等も含め
結構聴いていて笑える物が有ります(笑)。

下記のURLの7曲目のスピーカーのマークをクリックすると
この曲の試聴が出来ますので一度お試し下さい。
かなりウルサいオッサンなのでボリュームは絞った方が良いと思います。
ちなみにこの曲のダンス・バージョンも面白いんですけど
そちらの方は試聴出来る所が見つかりませんでした。。
http://www.mp3.com/albums/20004174/summary.html

あとこちらはまた違った笑いなんですけど
(嘲り笑い?みたいな感じでしょうか・・・)
◆モリッシー(Morrissey)の
「We Hate It When Our Friends Become Successful」
という曲では、笑い声自体がサビの歌詞になっています。
皮肉めいた歌詞と併せて考えると面白いのですけど
その笑い声の歌詞自体は、あまりインパクト無いかも・・・
下記の11曲目で聴けます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.mp3.com/albums/20004174/summary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
帰ったらボリュームを絞って聴いてみます(笑)
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:17

ぜんぜん違うと思いますが・・・、



1.ピンクレディの「モンスター」には冒頭にモンスターの笑い声が入っていますね(^_^;)

2.リッチ-ブラックモアのレインボーの「治療不可」という曲(ベートーベンの第九のロックインストバージョン)の最後には精神異常者?と思われる方の笑い声が入っています。

3.スパイスガールズの「ワナビー」の冒頭にはハイヒールらしい足音(それともノックの音?)のあとに女性の乾いた笑いが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
そう言えばモンスターにも入っていましたね!
精神異常者。。。ちょっと怖いけど聴いてみたい気もします。
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
(書いてて恥ずかしいです。。。)
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:12

お訊ねの曲のことはわかりません。



女の笑い声は、中島美嘉の「Rocking Horse 」の最初に入ってますよ。なかなかしゃれた曲なので、よかったら聞いてみて下さい。私は中島美嘉って好きじゃなかったけど、これで認識を新たにしました。

それから、ミッシェル・ポルナレフの「僕はアイスクリームの中から生まれた」って曲の中にも、ははは、と(フランス語で.笑)笑う声が入ってたと思います。

どっちも大笑いではないし、自信なしということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。
中島美嘉は聴いた事ないです。
ありがとうございました!
下の方にも書きましたが
「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。
書いてて恥ずかしいです。。。
また何か思い出したら教えてください。

お礼日時:2005/08/22 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!