dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レポートを作成し、ページ設定→印刷の向きで横をチェックしましたが、
OKを押してもプレビュー画面は横になるものの正しく適応されてない様で印刷すると縦に出てきます。
さらに、正しく適応されていたいため、「レポートの幅がページの幅を超えています。」と表示されます。
(実際にはまったく超えていません。(横向きの場合))

ACCESS2003(SP3)の不具合のようですが、直す方法はあるのでしょうか?
データベース最適化/修復は行いましたが直りませんでした。

A 回答 (1件)

結果の出てないq&Aのサイトより

>> レポートの印刷設定について悩んでおります。ページ設定で用紙を横向きに設定して保存しているのですが、終了して開くと縦に戻って印刷してしまいます。なぜでしょうか

以前何かの本で
オプション-全般-名前の自動修正
のチェックを全部(3箇所)外して、再度レポートの書式を設定し保存したらならないと見たことがあります。

だめもとでお試しを。
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、完全に直っていないようです。
LAN経由でプリンタを使っているため、直接繋がっている
パソコンとプリンタの再起動を行ったところ横には印刷されるようになりました。

ただ、プレビュー画面には空白のページが一ページごとに表示され、ページ設定がまともに記憶されていないようです。
(ページ設定を見ると初期状態に戻っている。)