アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだFFシリーズをプレイしたことがありません。
FFに詳しい皆様によると一番面白いのはFF7だそうです。
けれどPSPのアーカイブスやPSではグラフィックがかなりショボいとかなんとか・・・。
これからリメイクはされるでしょうか?それまで待ったほうが良いですか?DESSIDIAユニバーサルチューニングの後リメイクされる噂も聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

開発スタッフ同士で冗談交じりに話している、というコメントはアルティマニアか何かのインタビューでありましたが、実際にリメイクが出る可能性は低いと思います。

出たとしてもあと5~6年は先かと…
理由としては、FFに関わるスクエニの主要スタッフはFF13アギトやヴェルサスの開発に現在かかりっきりで、そのアギトとヴェルサスはまだまだ発売する兆しがありません(情報は小出しで出ていますが)
さらにFF7に深く関わりを持つ野村哲也氏は、キングダムハーツシリーズの開発も行っているので、FF7のリメイクに着手するタイミングがなかなか無いのではと推測されます。
もともとFFは開発期間が半端ないので、SFC時代までのFFならともかく、ボリュームアップしたPS時代以降のFFのリメイクはかなり長期にわたるプロジェクトになるかと。
これらの現状から、FF7のリメイクはあまり期待しないほうが良いと思います。

No,1の方も書かれていますが、アーカイブスで出したのはリメイクの代わり的な意味もあるかと。
リメイクを求める人が多いので、7のリメイクの噂は絶えません。
信憑性のありそうな噂も過去何度か出ましたが、結局どれもガセでした…
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって有難うございました!
他のソフトの開発も沢山あるんですね。
もしリメイクされて、その時まだFFに関心があるなら買いたいと思います。

こんにちわ

わたしも、それを望む人間の一人ではあるのですが、すぐは難しいでしょう。
それに、もう十二年も前の作品ですから、映像的にもほぼ作りなおしになるので、作業の手間が半端ではすみません。
人気度の高さからも、リメイクするなら発表はすぐすると思えますので、しばらくは無いんじゃないかなと思います。
後は、あの会社はそう言う情報の管理が世間の会社と違い非常に厳しくやっているので、デマや願望が一人歩きした情報の可能性が高いかなと思います。
まあ、個人的にリメイクするなら、それがPS3でも買うんですが・・
ちなみに私は今度のFFはスルーするつもりですな。
お互い、リメイクを祈って、よいゲームライフを送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私もPS3買ってでもやりたいですなw
ちなみに今回のはグラフィックが綺麗なだけと聞きましたww
リメイク、祈ります^^

過去にPS3上で動く、FF7オープニングムービーのリアルタイムバージョンが発表されたことがあります。

実際に見たのですが、このクオリティなら絶対買いたいと思うほどのデキでした。
ただしこれはPS3の性能を見るために作った意味合いが強いもので、その後リメイクソフトの話はありませんでした。

他の回答者様同様、アルティマニアのインタビューを読んだことがあります。一番出る可能性があるとすればやはりPS3だと思いますが、その時期はFF13プロジェクト完結やテレビの地上アナログ放送終了よりも後の話になるくらい遅くなるのではと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました^^
私も見たことがあります。すごく綺麗なグラフィックですよね。
今は諦めますw

リメイク版を出すつもりがあれば

FF7の派生作品であるPSPソフトのクライシスコアや
映像作品のアドベントチルドレンの発売に合わせて出していたはずです。

今後リメイク版を作るつもりが無いからこそ
それまでの全て600円だったゲームアーカイブスで
1,500円の値段をつけて出したのでしょうから
リメイク版が出る可能性はかなり低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。
やっぱり・・・そうですよね。
諦めますww