今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。

今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。

なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです

髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

坊主をやめたいなら、もう少し伸ばす事が必要ですね。

2cmでは、なかなか髪型なんて出来ないと思います。

そのまま癖を生かしてこんな髪型はいかがでしょう。癖がかなり強い髪質なら、場合によってはパーマをしなくても可能だと思います。モデルの方は濃い顔立ちですが、童顔の日本人にも合うと思います。
http://www.beauty-box.jp/style/mens/yo023.html


他にも色々ありますので、このサイトで探してみては。
http://www.beauty-box.jp/index.html
気に入ったのがあれば、そのまま印刷してお店に持って行くのがベストです。サイドとバックの写真もあるので、お店の人にもある程度参考になると思います。

この回答への補足

下の回答してくれた方にもそうですが、

長さを計ってみたら4cmくらいありました。

すいませんでした

補足日時:2009/10/23 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを送っていただきありがとうございます!


参考にしたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 17:22

雑誌を見るか美容院へ行けばいいかと思われますが参考までに



http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4G …

ちなみに髪の長さ計りました?
2cmって十分短いと思いますよ。
もう少し伸ばさないとあまり遊べないかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坊主から伸びた髪を切ってもらう時の髪型

現在坊主から伸びた状態で4cmちょっとぐらいの髪の長さです。
僕は高一で夏休み中なのでこの間に一回髪を切ろうと思っています。
そこでやってみたい髪型があって、画像にあるような髪型なのですが、
髪の長さは足りていますか?
自分の髪は量が多い、硬い、すこし癖毛です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まだまだ長さ不足だと思います。一番長い部分(右サイドと前髪からトップにかけて)だとかなり長いはずですので、伸びるのに後半年は要するかもしれません。
左サイドや後頭部から下も短くは見えますが、実際はスいているだけで長い部分も残っており、そんなに短くはない様なので、バリカンを使わずにはさみで刈り上げる事をお願いした方がいいと思います。

短い髪なら短いなりに、サンプル写真のようにサイドと後ろを短く、前髪からトップにかけてを長くする方法ならありだと思います。今はまだ短いですが、この写真のように・・・」と具体的に伝えてみてください。
ただし髪質が硬いとの事なので、短いうちは写真のように髪が垂れ下がる事はないと思いますね。伸びるまでは、立った髪を生かしたセット法にするのがベストです。

Q夫が突然「坊主にする」と・・・。かっこよく坊主にするにはどうすれば?美容室と床屋とで「坊主」の仕上がりの違いは?

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違うんじゃないかと私は思うんですが、
実際はどうなんでしょうか。

いつも行く美容室では「あなたは短いのは似合いませんよ」とすでに言われたことがあるようで、
それが「床屋に行く」発言のもとにもなっているような・・・。

頭が大きくて、顔も濃い目の夫ですから、
床屋でお坊さんか野球少年みたいな頭にされたらと思うと、
隣で一緒に歩く私としてはかなり嫌です。
海老蔵さんや中田さんみたいな感じだったら坊主大歓迎なんですが。。。
もとの頭の大きさなどからしてああいうイメージとはかけ離れるのは目に見えてます。

質問内容整理します。
(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。
(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

 「うるさい嫁で気の毒」という意見もあるかと思いますが、
その辺は目をつぶってぜひ回答をお願いいたします。

なお、今は月曜日の夜ですが、水曜日か木曜日には切りに行くと宣言されてしまいました。
早めに回答いただけたら大変ありがたいです。

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。

スポーツ刈だと多少差が出ると思います
坊主といってもソフトモヒカン辺りだとかなり差が出ます
でも丸刈りだと殆ど差は無いはずです


>(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

美容室で「坊主でお任せ」が一番いいような気がします
その辺りはあまり知識なくてごめんなさい

ちなみに坊主が似合わないというのであれば、美容室でもかなり難しい気が・・・
あとは服装でバランスを取るとか・・・

尚、特に坊主等の短い髪型は手入れが命なので、ちょっとほっとくと直ぐにボサボサのダサい感じになります
その辺りの覚悟はありそうですか?

Q坊主は短髪?

坊主を、短髪と呼んでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

短髪は長髪の対義語ですから、坊主も短髪に含まれます。

髪の毛がないのは短髪とはいえませんが、3mm程度なら短髪です。
短髪を細かく分けて言うと、坊主です。

Q髪質に合わない髪型を要求した場合

 ヘアカット雑誌を見ていると
 この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?

 「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?
 

Aベストアンサー

私もよく、自分の髪質となりたい髪型が合わず苦労しますが、一応「私の髪だと無理だと思うんですけど、こういう髪型に本当はしたいんですよね。」とか言ってみます。
私の担当の美容師の方はそういうときは「ここがこうなんで(私の髪を触りながら)こういう髪型(雑誌のモデルさんを指して)のほうが大人っぽくていいと思いますよ。」とやんわり指摘してくれます。

たぶん「無理言うなよ~」とまでは思わないと思いますよ。
それより、自分のなりたい髪型、自分の趣味はこういう方向なんだというのを知ってもらうためにも、”無理かもしれないけど”こういう髪型がいいという風に伝えたほうが、なりたい髪型になると思います。
美容師の方が一番困るのが、お任せします、とか、ただ似合う髪型にしてください、というものだそうですよ。

Q美容師・理髪師へ「ビジ髪で」と髪型を指定するコツ

やっと『ビジ髪』(柳本哲也著)を手に入れたので、提唱されている「ビジ髪」で転職活動に挑もうと思います。著者の経営しているサロンでカットしてもらえば話が早いのでしょうが、さすがに北海道まで行けません。近場の美容師・理髪師に色々注文つけるのは、うっとしがられるでしょうか?おしゃれではなくビジネスに結びつく髪型にする為の美容室or理髪店の選び方・カットされる人への注文のコツを教えて下さい。これ以上、書類選考で落とされたくないので切実です。

Aベストアンサー

理容師です。私もビジ髪読みました。
恥ずかしがらずに本を持っていって希望の髪形を見せるといいと思います。そういう見本があると理容師はカットしやすく助かります。
美容室よりも是非理容室(あまりお客が若者だらけではない店)がおすすめです。30代の方がやっているお店ならまず技術的に間違いはないと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報