運命とかご縁、因果応報とか、そういうのって本当にあるのかな?と思います。
みなさんが、これは運命?ご縁?と感じた出来事をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も夫との出会いですね。


トルコを一人旅をし歩いていた時、男性に声をかけられ、そんなことがあったら
絶対無視して通していたのに、どうしてだか話をしてしまい…
現在はトルコに住んでいます。
あの時、旅行していなかったら、あの時夫がそこを歩いていなかったら
夫が声をかけた時、私が無視していたら~不思議です。

そもそも私の人生の流れは、高校卒業してから不思議な運命があります。
高校卒業して大学入試に落ちて、志望校でもなかった短大に入り、その短大時代の
友達に一緒に行こうと言われて全然興味のなかった国(トルコ)に行ったらハマり、
そこで出来た友達との文通のためトルコ語を習い始め、何度か彼女の家に
遊びに行くうちに…
あの短大に行ってなかったら、
そこで旅行に誘ってくれた友達に出会わなかったら
トルコにハマってなかったら…
一つの出来事がするすると繋がって自分では運命って不思議だと思っています。
    • good
    • 3

みんながいかなさそうなところに進学した大学。

みんなが行きそうな大学はレベルが自分の能力からして高くていけなかったから・・。

何度も職を変えていて、転職活動も何十回も書類選考で落ちて受からずじまい。そこで内定が決まった会社があったが、そこでも続かずに退職。。運命の会社と出会った!と思ってもこんな結果・・・。結局運命なんてないんじゃないかなと思って、諦めて再度条件を低くして転職活動をしてふとなんとなしに受けた会社が、いきなり内定決定。

結局、敷居を低くした結果であって、運命でも何でもないかもしれませんね・・。
でも、やっぱり運命を感じざるを得ません。
因果応報っていうのはその辺にあるのかな、と思います。
棚から牡丹餅的な運命の出来事は、残念ながらいまだかつてありません・・。
    • good
    • 0

運命と感じる出会いには必ず、運命を感じさせるシグナルがあるのです。


例えば誕生日や記念日が重なったり、数字が一緒であったり、
境遇が同じであったり、何か共通することが重なるものなのですね。
ところがそういう出会いを大事にしないと、
結局、元の生活に逆戻りということになります。
本当は偶然の起こす産物なのですが、
人間は不思議な因縁を感じ、ああ、因果応報だったと体感するのです。
これはなぜかというと、因果とは原因と結果ですが、
現在を追求していくと、原因としての過去と
その結果としての未来が永遠につながっていることに気付くでしょう。
つまり、因果の法則でこの世に生を受けているのです。
この因果律を無視すれば逆行し、過去にたどり着いてしまうのです。
    • good
    • 1

NO.2さんに似ているのですが、ビビビッ会見から数日後に夫と出会いました。


一目見ただけで「しまったぁ・・・この人とは付き合いが長いかも・・・」と思って18年。結婚年数は15年。

しまったぁ・・・と思ったのは当時私は18歳で、人生これからって言うときだったから。

おかげさまでお付き合いした男性は今のところ生涯夫一人です。
    • good
    • 3

 妻との出会いでは運命の赤い糸を感じました。


 今、住んでいる所も運命的な感じを受けています。発達障害のある息子なので環境の変化が心配でしたが、問題なく移れています。
 小さいな事も含めればいろいろとありますね。
    • good
    • 1

 知人の紹介で、その後に女房となる女性に出会い、結婚して、2000万以上といわれる精子の中からたった一つが選ばれ娘が出来、その女房が50歳にして癌に侵され他界し、今その娘と二人暮し。



 これって『運命』というより奇跡の繋がりを感じます。娘にも、よくその話をして、『お前の存在は奇跡なんだ。』って言っています。

 『あの時こうしていたら・・・』とか、『あの時こうだったら・・・』とかって、思えば思えますが、それが人間の傲慢のようにも感じています。
 『運命と諦める』というより、現実をそのまま受け入れて、その中で精一杯生きて、役目を果たしていくしかないんでしょうね。
    • good
    • 5

こんにちは。




体が弱く、16までしか生きられない、などといわれていたんですが・・・


今のところ20代です。
運命に勝ったんですかね、ちょっとだけでも。
    • good
    • 2

人生の中で不思議な出会いとか運命とか縁とか・・・あるんですよね。


わが人生のなかで本当に不思議なご縁だなぁ~と思うのは、
(1)妻と出会い
(2)自宅との出合い(自宅購入のきっかけ)です。

妻との出会いは取引先のお客様が「痔」で入院して、お見舞いに
行ったことがきっかけとなりました・・・。

自宅購入は、やる気満々でマラソン大会に出るべくトレーニング
していて足を怪我して出られなくなったためポッカリ一日予定が
空いて家を見に行ったことがきっかけでした・・・。
    • good
    • 2

運命かどうかはわかりませんが…



主人と初めて出会った日、たまたまつけたテレビが懐かしい映像で松田聖子さんの結婚会見の映像が流れて『ビビっときました』が写っていました。

なんとなく私は映像を見ながら主人と結婚すると思いました。気持ち悪いんですけどね…(^o^;)

出会いから1年間連絡を取りませんでしたが、1年後に付き合っていた人と別れてアドレスを変えたため、連絡を取りました。すると、主人も同じ時期に付き合っていた人と別れたため、何故か飲みに行こうということになり、それから仲良くなり結婚しました。


後、今妊婦しているのですが、この子が産まれるのも運命なんじゃないかなと思います。
何か、うまく言えないんですけどピンチになった時に必ず助けてくれる人が現れたり、乗りきれる状況になるんですよね。
    • good
    • 0

まだ完全に証明できてませんが…



うちの主人と中学時代に初めて出会いました。
3年の時にこの人ときっと付き合って結婚するんだと思ってました。
でも、実際付き合うまでには至らず、
あきらめた高校2年の時、告白されました。
付き合っている間も何度も別れの危機がきました。
結婚する気はないといわれ続け…。

主人は24になる年に急に就職を始めました。
それまではバイト先の某有名インテリアショップに
就職するつもりだと聞いていましたのでびっくり!!
半年で就職し、さらに半年後にプロポーズ。
去年結婚して今に至ります。

なんとなく、ふとよぎった感覚が今に至っているので
運命!と思っています^^;
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の運勢が知りたいです! 無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか? かなり当たる占い!教えて下

自分の運勢が知りたいです!







無料で運勢知れるアプリみたいなのありますか?

かなり当たる占い!教えて下さい

Aベストアンサー

まず、運勢とは
刻一刻と変化しているものです。
アプリで判断するには、荷が重過ぎる…

自分の、現在のコンディションを知る手段として、
昔流行った、バイオリズムなんて
結構面白いと思います。
バイオリズムの波をうまく判断できれば、
それなりの効果は期待できると思います。

Q運命とかあると思いますか? よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある

運命とかあると思いますか?



よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある人がいる。結婚できなかったのは、縁に気づかなかったからだとか、自分で掴まなかったからだとか聞いたりします。


本当に縁とか存在するのでしょうか?
恋愛事を避けて通れば一生恋愛しないこともありますよね。


恋愛する気が無くても、そのうち一人くらいは付き合う気になったりするものですか?

Aベストアンサー

「ご縁」はあると思いますが、本人が本気で望んでいなければ、ご縁は良縁にはならないと思います。

Q無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか? 1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイ

無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか?

1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイトにある、無料占いを藁にもすがる思いで、やってますが、別に占いを信じる方ではないのですが、(1日の占いとかは、良かったらやったぁ♪、悪かったら、関係ないない!みたいな感じです笑)何日か、彼はあなたがいまでも忘れれないとか、反省してはいますが、今は行動には移そうとはしてません、長い時間がかかりますみたいなのが、ずっと続いてて、だけど、ここ2日ほど、チャンスです!彼から動いてきそうですみたいな感じで出てくるんです。ずっとです
すごい信じるわけでもないですが、復縁したいわたしにとってはいい方なのですが、続いてでたり、すぐ復縁とはないかもしれんけど、なんか変わるかも?と思ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

無料はもちろん、
有料でも当たる占いなんて在りません。
当たった様に、思わされているだけです。

Q縁とか運命とか

男女が真剣交際の末、どちらかが結婚を断り破局。。
やはり、縁が無かったとゆうことなのでしょうか?
運命とゆうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

運命ですね。

もし結婚していたら幸せになっていたかもって
思うかもしれませんが
幸せにもなれません。

そういう人生の設定がないんです。

ですから現実化のしようがないんです。

しかも、破局したことが両者にとってベストになっていくのです。

運命は常にベストな方向に流れて行くんです。

Q当たる占いサイト(無料)知ってます?

すっごく当たる!!までいかなくてよいのですが、結構当たってる!というようなおススメサイト(無料で簡単にためすことができるもの)があればおしえてください。
何占いでもかまいません。
個人的には今までチマタではやった動物占いが一番あたってるなぁ・・と思ってる程度の経験しかありません(汗)

Aベストアンサー

私はタロットに最近興味をもってます。

ユウラのタロットルーム
http://www.yuwla.com/

鏡リュウジのタロット占い
http://www.cadbury.jp/adams/gumcandy/tarot/

上の方が私にはよくあてはまります。
鏡さんは雑誌などでも有名な方です。

Q因果応報

よろしくお願いします。
私は、今ある職場関係の人から中学生レベルだけど、自分が悪者にならない嫌がらせを受けています…はっきりと目に見えたいじめではないため、思い過ごしといえばそうなるような内容がほとんどです。
知人に相談すると、例え表向きいい人で通しても、誰かを故意に困らせ悪いことをしていれば、必ずいずれ因果が巡るから黙って受け流した方がいいといわれました。
確かに、周りでも、不倫をして略奪した人(他人に平気で略奪してやったと吹聴していた)が今度は自分が奥さんの立場になったら浮気をされていて体調を崩すほど悩んでいます。それに知人で、いじめを受け退職に追いやられた人が次にもっと人も条件もいいところに決まったそうです。
このように、正しく生きている人に優しい世の中になって欲しいと思います。
ここで、同じよな辛いことがある方も読んで元気になれればと思います。よかったら、「因果応報だな~」と思わされたという体験談、聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんの状況が、何となくわかるような気がします。
私の前いた職場でも、そんな事がありました。こんな人たちがいるんだ~って、びっくりしました。

その職場での事ですが・・
☆仕事上の事で嫌味を言われた事がありました。
 翌日、嫌味を言った人が、他の人から、なぜか全く同じ事を言われていました。
 他の人というのは前の日は休んでいて嫌味の事は知らないはずです。
☆そこを辞める時、私は2週間前に申し出ていましたが、その人は「2週間前に言うなんて遅
 い!」と言いました。
 しかし自分が急に体を悪くして辞める時には、「明日から来られません。」という辞め方をせざる
 を得なかったそうです。 
☆自分より下の人には仕事を押し付けたり、意地悪したりする人がいて、ひどいなあと思ってい
 ましたが、その人はある日、運転中に追突されてしまいました。
 
あと、職場ではないのですが、日頃から、病気と性格を結びつけて考え、「怒りっぽい人はガンになる。」などと言っていた人が、ガンではありませんが、まだ治療法のない難病になってしまいました。誰もその人に、表立ってそういう事は言いませんが・・
先ほどの職場の人も、「花粉症になる人は感謝の気持ちが足りないからだ。」と言っていましたが(私は花粉症です。)しばらくするとしきりに鼻をすすったり、かんだりするようになりました。

私もかなり嫌味ですが、冷たい心で言われた事って、些細な事でも忘れられませんよね。
ここに書いた事が、その行為に対する見返りなのかどうかは人間にはわかりませんが、ひとつ思ったのは、「言葉」って怖いな、という事です。
人を傷つける言葉を出すと、結局自分に返って来るのかもしれませんね。

質問者さんの相手の人も、人には分からなくても、生活の中のちょっとした事で嫌な思いをしたり、損をしたりしているのではないかと思いますよ。

私も不思議なくらい転職がうまくいって、今は自分に合った職場で、本当に毎日感謝しながら働いています。(前の職場を思うと、どんな職場でも感謝したくなるかもしれませんが。)
色々醜い事をされましたが、私はその人たちに意地悪しようと思った事は一度もないと、胸をはることができるつもりです。
質問者さんも、毎日つらいでしょうが、その人たちと同じ心にならないようにして下さい。
ただ、私としては、明らかにおかしいと思う事があれば、きちんと言った方がいいように思います。
私にとって前の職場は、それを学ぶ場でもあったと思っています。
でも、質問者さんの相手は、かなり巧妙みたいですね。
少しでも励ましになればと思い、長々と書いてしまいました。
体に気をつけて、がんばって下さいね。

質問者さんの状況が、何となくわかるような気がします。
私の前いた職場でも、そんな事がありました。こんな人たちがいるんだ~って、びっくりしました。

その職場での事ですが・・
☆仕事上の事で嫌味を言われた事がありました。
 翌日、嫌味を言った人が、他の人から、なぜか全く同じ事を言われていました。
 他の人というのは前の日は休んでいて嫌味の事は知らないはずです。
☆そこを辞める時、私は2週間前に申し出ていましたが、その人は「2週間前に言うなんて遅
 い!」と言いました。
 しか...続きを読む

Q☆☆☆無料でよく当たる占いのサイト教えて☆☆☆

占いのサイトで無料の可愛いサイトが
あれば教えて下さい(*^-^*)

Aベストアンサー

 下記URLは如何ですか、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言います

 遊びには面白いと思います

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~momocafe/

Q恋愛において、運命とか夢で見た人とか。思い込み?

運命だと感じた相手と今どうなっていますか?なぜ、相手を運命の人って思いましたか?
私は、今メールをしている人がいるのですが、その人と色々、話してて自分と似ていると感じます。彼は海外に住んでいて、会ったことも無いです。
私は小さい頃から、同じ夢を何回か見ます。そこに、運命の人が現れるとかでは無いのですが、その場面と会話が一致してビックリしています。私からその夢の話をしたのでは無いので、なお更で。
そういうのって、ただの思い込みなのでしょうか。メール依存とか聞きますし。(私達はお互い、出会い系のようなものには批判的です。)しかし、自分達もメール交換chatを毎日のようにしているから、変なのっていう感じです。彼とは会ったことが無いのですが、写真の交換を何回かしたり。そしてまた、その顔が自分の親に似ててビックリ。そういう経験ある方いますか?体験談など聞きたいです

Aベストアンサー

私も似た経験があります。
特に、人物が出てくる場合は、それが有名人であれ、見知らぬ人であれ、夢の中に何度も同じ人が登場する場合は、未来に、その人と出会う可能性が高い、という解釈があるようです。夢占いなどのサイトで調べてみると、もっとよく判ると思います。
私は実際に、会ったことがない人なのに、何度も同じ人が登場し、その後、出会えたことが(著名人も含め)、何度もあります。
ですが、出会えた人は皆、恋愛対象者では、なかったです。それは、運命ではなく、夢で出会うという予知を受けた、という解釈に当たるので、運命というのとは違うと思います。
夢そのものの研究などが進めば、こうしたことは、いずれわかってくるとおもいますが、現段階では、何度も同じ人の夢を見る場合は、出会う可能性があるということにつきます。また、人によるようですが、予知夢をよく見る人と、そうでない人がいるようなので、あなたは、前者の可能性が高いのではないでしょうか? ちなみに私も、前者です。
夢は、自分でコントロールできたりする人もいるし(見たい夢を見ることが出来る)、第六感が優れていたりすると、夢がいろいろなことを告げることが増えるようなので、そのたぐいだと思います。
参考になれば。

私も似た経験があります。
特に、人物が出てくる場合は、それが有名人であれ、見知らぬ人であれ、夢の中に何度も同じ人が登場する場合は、未来に、その人と出会う可能性が高い、という解釈があるようです。夢占いなどのサイトで調べてみると、もっとよく判ると思います。
私は実際に、会ったことがない人なのに、何度も同じ人が登場し、その後、出会えたことが(著名人も含め)、何度もあります。
ですが、出会えた人は皆、恋愛対象者では、なかったです。それは、運命ではなく、夢で出会うという予知を受けた...続きを読む

Qよく当たる占い

よく当たる占い

よく当たる(無料)占いとかありますかね?
どんなチェンメ系じゃないので
探しています

Aベストアンサー

無料占いは客集目的ですから詳しくはしないし責任がありませんし秘伝はないし・・・・だから・・それで・・・の段階で終わりです。そうすればいいのかあ~は有料鑑定でしかありません。お金を払ってまでもこの人ならおしくないと思える人に相談すべきだと思いませんか。無料ならというのはそれだけ信じていないということなのです。そんなところで占い結果をきくだけ時間の無駄で暇人のすることです。

Q運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^

運命の人とか赤い糸とか信じますか?軽い感じで見てください^^

こんにちは。

運命の人とか、運命の赤い糸とか信じますか&あるとおもいますか?

私はあると思っています;

みなさんの回答を待ってます^^

Aベストアンサー

既婚者男性です。

私は赤い糸ってあると思いますね~。

今の妻とは約10年前、高校1年の時に知り合いました。
最初私は別の学校で、入ってすぐに問題起こして妻の通っていた学校に転校したのですが、転校前の学校説明を受ける際に、廊下ですれ違った女の子(妻)に一目惚れして、転校を決意しました(笑)
正直校風とかはどうでもよかったです^^;

私はドラムやベースギターが好きだったので、転校し間もなく軽音楽部に入りました。
すると、学校説明の際にすれ違った女の子が軽音楽部のドラムをやってたんです。
あの時は本当にびっくりしました。(転校して以降、女の子とは全く顔を合わせていなかったので、「校舎が違う{学年が違う}んだろうな」と思ってました。)
私は親の影響から、ジャズが専攻だったので、J-POP系のドラムはあまりわからなかったのですが、「それでもいいから教えてくださいっ!」って頼まれて、基本部分を教えて、放課後練習して・・
そんなことしてる間に仲良くなって、付き合うことになりました。

卒業後、彼女は美容系の専門に進んだため、しばらく会えない期間も続きました。
「国家試験受かるために頑張りたい。だから二年間会えない。でも絶対に連絡するから、二年間待ってて下さい。」と言われた時もありました。
正直その時は「終わりかな」とか思ったのですが、二年半後、「受かって就職して、一通り仕事も慣れてきたよ☆」みたいなメールが来ました。
あの時は本当にうれしかったです。

それから月日は流れ、二人暮らし、結婚・・・っと。
今思えばケンカもいっぱいしたし、大変な時期ばかりでした。
でもそれがあって、今の私と妻があるのだと思います。
「もしあの時あの学校の見学に行ってなかったら・・」
「もし広報担当の先生が遅れてやってこなかったら・・」
「もし・・」という偶然と奇跡が連続した結果が「運命の赤い糸」というのかはわかりません。

でも、偶然と奇跡の連続が「運命の赤い糸」というロマンチックな言葉で言い表せるなら、私は「ある」と信じたいです。

長文失礼しました^^;

既婚者男性です。

私は赤い糸ってあると思いますね~。

今の妻とは約10年前、高校1年の時に知り合いました。
最初私は別の学校で、入ってすぐに問題起こして妻の通っていた学校に転校したのですが、転校前の学校説明を受ける際に、廊下ですれ違った女の子(妻)に一目惚れして、転校を決意しました(笑)
正直校風とかはどうでもよかったです^^;

私はドラムやベースギターが好きだったので、転校し間もなく軽音楽部に入りました。
すると、学校説明の際にすれ違った女の子が軽音楽部のドラムをやっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報