アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
もう何年も彼氏がいません。
もともと人見知りが酷いのでそんなに友達も多くないんですが、その友達もみんな結婚して出産してあんまり会えません。
ここ何年もイベント時には一人で家で過ごしてます。

彼氏ほしいなぁとは思うのですが、結婚相談所や見合いはちょっと無理かなとも思います。したいのは結婚じゃなくて恋愛だから。
毎日仕事場と家との往復で休みの日は一人で過ごす生活パターンで、このまま一生一人なのかな・・・と不安になってきました。
私の人生空っぽって感じ。
冬場やイベント前は寂しくなりがちだったけど、ここ最近は年齢も年齢なので不安になる時があります。
そんな時ってないですか?
どうしてます?そんな時。

A 回答 (11件中1~10件)

mikanmikanmikanさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。30代独身女性です。お気持ち、お察し致します。が、独身とか既婚とかはあまり寂しさとは関係が無いかと。もともと人間は孤独な生物だそうですから、どのような状況でもそう感じるのは致し方ないこと。結婚したからと言って、その寂しさが埋まるとは考えないほうが良いです。

出会いがないとのことですが、この「教えてgoo」も一つの出会いの場と考えられます。そしてmikanmikanmikanさんの質問に、すでにたくさんのかたがレスをつけています。人見知りだそうですが、人とのやりとりを億劫に感じていませんか?たとえばみなさんのレスに対して丁寧に答えるとか、まだ行われていませんよね?小さな積み重ねが、mikanmikanmikanさん自身(性格など)を作り上げると思うのです。お礼や補足をしない人はたくさんいますが、恋人が欲しいと思う気持ちがあるなら、まずは身近な人に対する態度を改めるところからはじめないと、いけないような気もしますね。

自分が与えてもらうことばかり考えていないで、人に何かを与えてあげるようにしましょう。受身は後ろ向きです。たとえば人見知りを治そうという努力、結婚して出産した友達に贈り物をして繋ぎをつけ、独身者を紹介してもらうなどの努力、すべては自分次第。やることもやらないで、愚痴ばかり言っても何も始まりませんよ。まだ出逢ったことも無い相手に、妙な期待をしていませんか?「いつかわたしを、ここからさらって連れ出してくれる人が・・・」などと考えていても、月日は流れていくばかり。足元を見てしっかりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて失礼しました。
おっしゃること耳が痛いというか、胸にチクチクささるというか、、、当たってます。
めんどくさがりっていうのが一番の問題点かしれないです。

お礼日時:2005/11/30 22:44

恋愛したいのなら、今のままではダメですよ。

行動あるのみ!(あせるという意味ではなくて)
まずは、出会いの場に出て行く。習い事でもいいし、サークルでもいい。とにかく出会える場に出て行く事が大切です。そして異性と接する機会が出来たのならば、あとは、気に入った人にアプローチです。あなたが好意を持って接していく事が大切です。相手に少しでも気があればなびいてくれるはずです。間違っても好意があるのに気のない素振りだけはしない方がいいですよ。男だってやっぱり勝算ない勝負はしたくないものです。いけそう!と思わせるのもテクニックですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
こんなに回答頂けるとは思ってなくてびっくりです。
失礼かとは思いますがここにまとめてお礼を書かせて頂ます。
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

やっぱり自分から行動しなきゃだめなんでしょうね。まわりのみんなもそう言います。よくわかっているつもりなんです。(頭ではね)
ただ私自信独りで過ごす時間というのがとても好きなんです。家で独り静かに本読んだりビデオみたりネットしたり。趣味の時間に費やしたり、好きなんですよね。(すべてインドアなのが問題かも)ホッとします。ただでさえ一日24時間じゃ足りないと思ってるのにこの時間が削られると思うと、このまま独りでもいいかなって思うこともあります。質問とは正反対の話ですが。
難しいですね。

お礼日時:2005/11/29 01:50

♂ですが、宜しいでしょうか?。



>したいのは結婚じゃなくて恋愛だから。

ある起業家が言いました。「東証一部上場が目的です。」

それに対し、別の起業家が言いました。
「東証一部上場は出発点にすぎません。新たなるスタートを切ってもっと上を目指します。」

貴女はどちらの人に魅力を感じますか?。
(ごめん下さいまし。理屈っぽくて^^。)

>冬場やイベント前は寂しくなりがちだったけど、ここ最近は年齢も年齢なので不安になる時があります。そんな時ってないですか?
どうしてます?そんな時。

私は一人でも楽しむ性格ですので参考にならないかもしれませんが、時間をかけて料理を作ったりしております。最近は、土鍋の中にアルミホイルで包んだ鳥など入れ、火を燃やし、豪快に土鍋ごと丸焼きにするアボリジニー料理もどきなどに挑戦しています。

たぶんこんなアホなことするのは日本中を探しても自分くらいだろうなあと、ビール片手に満喫しております。

もう一つ。X'masは、有馬記念をぜひご覧下さい。ディープインパクトがひと時の間、貴女をHOTにしてくれることでしょう。
    • good
    • 0

参考になるかどうか分かりませんが。


あせらないで、って言ってもむりか・・・・・・・。
貴方にとって大事な人にまだ気づいてないだけだと思う。
好きな人はいないんですか?
恋はそこにあるんですよ、それに気づくかどうかです。
貴方がドキドキする人はきっといるよ。
ま~あの人はいい、この人はいいなんて、あっちこっちじゃだめだけどさ。
貴方は気づかないだけで、本当は貴方を気にしている人はいるかもしれないよ。
    • good
    • 0

mikanx3さん、こんばんは。


もう何年も彼氏がいないのですね。にゃるほど~。
私も30代で彼氏いない歴5年目突入しました!
確かにイベント前は切なくなりますよね。
誕生日が同時期だと余計に(:_;)
そして、仲の良い友達もみんなお嫁に行って子供ができて
平凡だけど幸せな生活。いいですよねぇ。
痛いほど気持ちが伝わってきます。
そんなさびしい時は私は独身の友達と呑みに行くとか
ひとりでできる趣味をして楽しみます。
それでもさびしい気持ちになるときはビデオを見て浸って寝る
(お肌にもいいです)・・・散歩したりして時間つぶします。
仕事の勉強もしますね。
mikanx3さんがしていて心地よいことをすれば自分が喜ぶのでは?
お互いにちょっときついシーズンですが自分を抱きしめてあげよう★
ハグハグ。
恋愛にこだわらずお見合いも出会いのひとつの方法と思えば
よさそうですよ。私の幼馴染は大成功しました。
マイペースにいきましょう。
    • good
    • 0

20歳ぐらいから、興味のあった「出会い系パーティー」についに今年の夏に行って来ました。

もうじき30歳になります。

東京だったからか「こんな素敵な人なのに彼氏いないの?」って人ばかりでしたよ。 もっと早く行っとけば良かったーと後悔しました。
東京で一人暮らしのとき結構さみしかったので、「そんなときに行けばよかったなあー」と思いましたよー。沢山の人に一度に会えるしね。
 
でも田舎で行った「出会い系パーティー」は「やっぱり彼女いないって理由があるんだなあ」と思ってしまいような人ばかりでした。 
質問者さん、都市に住んでいるなら是非週末「出会い系パーティー」はいかがですか?? ねるとんみたいに告白されたり楽しかったですよ。 

私も周りがちょうど結婚、出産で忙しくて遊ぶ友達がいません。 彼氏も遠距離だし(出会い系で出会った人ではありませんが)週末一人のことが多いです。 
東京に住んでいるなら是非行ってみてくださいね!
    • good
    • 0

おっと、何をおっしゃるウサギさんですよ。


出会いやイベントは待っていてもやってきません。
こちらから行動あるのみです。
出会い系は怖いし、ネットで探すのも抵抗あるし、結婚相談所は紹介してくれてもなかなかお金かかるし。っていうのも確かです。
しかし、何事もうまくいくかどうかはあなたの熱意次第ですよ。

あれこれ考える前に本気にならないと・・・
こういう気力が湧かなくなる時期も確かにありますが、いつまでもこのままではいられないのが人間です。
そろそろ、何かしなきゃなあと思い始めたのであれば、やってみましょうよ。
私も30歳になってから、社会人のサークルに参加し、ネットで探した趣味の会に入り、オフ会には顔を出し、出会い系サイトはオススメしませんが、ネットのお見合いサイトはオススメします。
今時、結婚はまず恋愛からって誰だってそう思ってますよ。
結婚は運命かもしれませんが、出会いは努力ですから。
動き回ればそれだけ出会う確率は高くなる。
考えるよりも動け!ですよ。
人生を切り開いてくださいって、私も今から新しい仕事を探さなきゃいけないんですよね・・・(^_^;)
    • good
    • 2

私は今年34歳で恋人ができてそのまま結婚してしまいました。


それまでは恋人いない暦9年で自分の気ままに好きなことばかりして気づいたら34歳になっていました。
やはり漠然と不安になり・・でも恋人は欲しいなと思い、でもどうしたらよいか分からなく本を1冊買って読みました。
蝶々さんの「小悪魔になる方法」です。(笑)題名が違っていたらスミマセン。
その本を読んで自分が女を怠っていて、コキタナイ自分に気づき、いつも綺麗でいようと心がけることにしました。
いつもパンツルックだったのをミニスカートをはいたり等いろいろしました。

あと、結婚相談所や見合いは目的は「結婚」かもしれませんが、出会いの一つと思えば良いのではないでしょうか。

出会いはいつどこに転がっているかわかりません。
その転がっているチャンスを見逃さずに手に入れるのはmikanmikanmikanさん次第ですよ!
    • good
    • 1

(゜゜;)エエッ男が女性探すより女が男性探す方が


数百倍楽ですよ(^o^)

なんでメールで見つけないのですか?掲示板に
登録すれば1日で50通くらいメールきますよ。

文章でわかりにくければ、写メール付きで!と
か身長何センチ以上とかって書けばいいんです
よ(o^^o)

イベントで出会う、メールで出会う、仕事で出
会う!みんな出会いには変わりありません。
憶することなく今すぐにでも出会い系サイトに
登録して下さい。間違いなく1分もたたないう
ちからメールがきますよ♪

それにしてもうちの会社なんか男がありあまって
いるんですけどね(^_^;
    • good
    • 0

当方♂ですが、周りに同じような女性が数名いますので、男の立場からアドバイスを(;´∀`)


まず、結婚相談所に入会することは、いまや恥ずかしいことではないと思います。
働いていると、よほど頻繁に屋外に出たりイベント的なものに参加していない限りは出会いの可能性は低いでしょう。
男も同じで、そういった人が集まるのが結婚相談所なのかなぁ・・と。
深く悩まないで、焦らずお相手を探してはいかがですか?
結婚を前提としなくても、恋愛のチャンスは少なからずあるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!