プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私を含め、30代後半に差し掛かるともう恋愛など、出来ないのでしょうか。
現実、出会いも減ってきましたし、友人たちもキャリアアップはしてますが独身ばかりです。どのようにしてみなさんが出会っているのか疑問です。。。

A 回答 (3件)

狭い世界で世界を見ると周りは結婚してるか、若くて自分なんて見向きもされないと思ってしまっているかもしれませんが、ならば、世界をひろげてみては?


30代で本気で恋愛するなんて…ってなんと無く恥ずかしく感じるのが日本人の感覚かもですが、フランスとかだと幾つになっても、60代でも素敵な男性と知り合って素敵な恋愛するのは当たり前と考えたりするでしょう?
私は、30代で…と、考えるより、幾つになっても素敵な恋愛を出来る人の方がカッコいいと思うので出会いが少ないと感じれば世界を広げる努力と、魅力的で居れる努力をします。
実際新しい趣味を始めたり、知り合う人を広げたり。
幾らでも世の中には素敵な出会いは有ると思いますよ。
    • good
    • 0

エロサが足りないかなー セクシーな女性 は出会いが ありかな。

    • good
    • 1

発想の転換はすごく大事だと思います。


えらそうなことは言えませんが、私もそういう風に思っていて、実際30後半で今の旦那さんとつきあい始め、38で結婚しました。

結婚願望もそんなに強くなく33頃から意識をしてつき合い出したりするも、全くうまくいかない。
出会いも半減。
そもそも自分がどうして結婚したのか?とかとにかく迷宮入り。笑

で、いろいろ考えて行きついた所は、焦るな危険。
あわないのに、我慢をしない。
結婚がしたいのか、結婚したい人と結婚するのか?

などなどいろいろ葛藤を経て、自分と向き合いました。
経験もでてくるので、好きでもことがうまくいかない人は深追いしない。など。

そしてなにより、結婚はまずおいておいて、将来をともにするパートナーを探そう。
という考えに切り替えました。
焦らず、一緒にずっといれる相手を探そう。
まわりにもそういうスタンスで、ぴりぴりはしてないけど、パートナーはほしいって雰囲気を伝えておいて、、、

パートナーなら別に30でなくても40、50でもいいじゃないですか。

そう思うと気が楽になりました。
それから環境を変えたいと思い長く住んだアパートから引っ越し。
そのさきで、今の主人と繋がりができ、おつきあい、入籍しました。

変にがんばらなくてもいいけど、笑顔でできるだけいること。それは大切な気がします。
そして、ちょっとめんどくさいな。とか思う飲み会にも行ってみる。
不発な事もたくさんあるけどそこから仲のよい異性ができたりしないこともないし、
可能性はあらゆるところに落ちているのかなと思います。

変な固定観念を変えて。

それだけでも世界は変わって見えるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!