プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近RTSというジャンルに興味を持ち、プレイしてみたいと思ったのですが、ど
のゲームをプレイしたらいいかわかりません。
 お勧めのRTSがありましたらアドバイスお願いします.。

A 回答 (2件)

私はPCでRTSを遊んでいました。

恐らくHalo Warsで興味を持たれたと思いますが、
私はxboxを所有していないためHalo Warsで遊んだことはありません。

PCゲームであれば、私もAge of EmpiresやAge of Mythologyあたりをお勧めします。
開発元はHalo Warsと同じEnsemble Studiosです。

もっとも、Halo Warsのキャラクターが好きということであれば
Company of HeroesやWarhammer 40,000 Dawn of War等が馴染みやすいかもしれません。

xboxについては詳しく知りませんが、
PCの場合、体験版も手に入りやすいですし、
最近はYouTube等にプレイ動画をあげる人もいるので参考にされると良いと思います。

ちなみに私自身はWarhammer 40,000 Dawn of War IIをプレイしたいと思っています。
    • 2

初心者でもいきなりエイジオブエンパンアに飛び込んでみるといいと思いますよ

やはり簡単なのがいいなら
初心者向けでとてもやりやすい
突撃アーミーマン
しかし腐ってもRTS後半はなかなかに難しいです

内政、つまりは数ありゃ勝てるでいく手もあります
歴史SLGは戦闘がRTSなので
信長の天下創世とかは数で押せるのでやりやすいと思います。
    • 1