【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

失礼します。

Autodesk社のCAD体験版をダウンロードしたのですがセットアップができませんでした。
セットアップしようとすると「いくつかのシステム コンポーネントを更新できません。再起動してもう一度行ってください」と出てきたので再起動してみたのですができませんでした。
再度、ダウンロードしてインストールしたのですが同じでした。

原因と対策がわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCの起動と同時に自動的に立ち上がっているソフト(いわゆる常駐ソフト)の中にセットアップで更新する必要があるファイルを使用しているものがあるのでしょう。

使用中のファイルは削除したり、更新したりすることができないのです。
これを避けるには、常駐ソフトが起動しないように「セーフモード」で立ち上げる必要があります。
PC起動時にメーカーロゴ表示のタイミングでF8キーを連打。出た画面から「セーフモードで立ち上げる」を選びます。
その後、体験版のインストールを行ってみて下さい。
    • good
    • 0

現在、使われているパソコンのOSとサービス・パックの適用世代が体験版の


インストール基準を満たしていないためと思われます。

WindowsがXP、Vista、7か確認してXPならWindows Updateで最新版に更新し
て再度インストールしてください。

これでだめな場合は、セキュリティ・ソフトがインストールをブロックして
いる場合があるので、ノートンやウィルス・バスターを一時的にオフにして
再度インストールしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!