アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで一台のPSP(1000)を共有してたんですが、今回もう一台PSP(3000)を買おうと思っています。
メモリースティックも買って、自分が使っていたセーブデータをそっちに移そうと思うんですが、できますか?
また、どういう手順でするんでしょうか?必要な周辺機器なんかはありますか?
本体の型番が違うことや、メモリースティック同士の相性なんかでできないと困るので、教えていただけたらと思います。

あと、もうすぐPSPgoが発売されますが、PSP4000の発売は結局予定されているんでしょうか?
もし数ヶ月以内に発売されるなら、3000を買うのを様子見しようかとも思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PSPとパソコンをUSBケーブルでつないで一度パソコンにデータを移すことで

新しいメモリースティックにデータを移すことができますが、
フォルダの構成が多少複雑ですので
MediaGoを使った方が簡単だと思います。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/ …

PSP-4000の予定があるかどうかは不明ですが
PSP-3000が値下げされたばかりですので
しばらくの間はPSP-4000のようなものは発売されないと思います。
    • 0

ゲームのセーブデータだけでよければ本体とコピーする元と先の2枚のメモリースティックDuoのみで可能です。

メニューのセーブデータの項目で移したいデータを選び△ボタンでコピーを選び画面にしたがってデータのコピーをしてください。
本体の型番による不都合は起こりませんが、ゲームによっては、最初に遊んだ本体でなければ使えないセーブデータもあるのでご注意ください。
セーブデータの数が多い場合やデータのバックアップをとりたい場合には、先の回答者様も書かれているようにMediaGoを利用になられると良いと思われます。
この場合はパソコンとPSPを接続するためのUSBケーブルをご用意してください。

今年はPSPgoのみの発売ですのでUMDが利用できるPSPは3000が最新になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆様へ

とりあえずすぐ遊ぶ用にNo.2の方の方法でコピーして、念のためNo.1の方に教えていただいたMediaGoもインストールしました。
どちらも上手くいったみたいです。
お答え頂きありがとうございました。