アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳会社員♀です。質問させて下さい。
会社に気になる上司(独身44♂)がいます。仕事に一生懸命な優しい人です。
ある飲み会で上司はもちろん、私もお酒を勧められ酔っ払ってしまいました。
居酒屋で眠くなって横になっていると
膝枕や腕枕になってくれたりして、
頭をなでられたりしました。
帰りは私の自宅までタクシーで一緒に
送ってくれたのですが、その時も彼の
膝枕状態でした。
それ以上の事は何もありません。

そんな事もあって余計に彼の事が
気になってしまい、質問させて頂きました。
これは好意的なものがあってなのか、
ただただ酔っ払っていただけなのか、
男性は酔うと女性に対して普通こんな事してくるのですか?

因みに飲み会の時は必ず私の隣にくるんです。
最初席が離れていても最終的には何故か隣にいるという事が多いです。

A 回答 (3件)

この文言からだと少なくとも何かしらの好意があると感じられますよね。

ただ、酒とかが入った場合は少し気をつけないといけません。私もそうですが、アルコールが入ると「本能」が自制できない時もあるのは事実です。特に気になる子とか言葉は悪いですが「○○したい」と思った人に対してはそれが露わになると思います。基本的に嫌いな人を触ったり、近くに寄ってきたりはしないですからね。一概には言えませんが、酔うと警戒心が解けて心が開放していくと言うことはあります。もしあなたがその人を気になって仕方ないのなら少し「隙」を見せてみるといいでしょう。きっと何かしらのアクションがあると思います。
    • 0

その飲みのムードや流れだよね。

相手から見たら貴方は歳が離れてて可愛い存在。部下
その部分での彼の優しさだと思うよ。
そういう酔いに任せた部分に漬け込まない、ねじ込まないメリハリが付けられているのも彼の素敵な部分なんだろうし。
そういう事はそういう事で、また次の日からは切り替えて一生懸命仕事が出来る人。
あまりお酒の席の動きに意味をつけない方が良いよね。
彼が仮に貴方を異性的に見てるなら、お酒の席以外でも貴方に伝わる部分での動きがあるだろうから。
ただ、部下としては目に掛けておきたい存在である事は確かかもしれない。それが異性的に、女性的に見てるか?という部分はまた違うからね☆
    • 0

そりゃそれだけ歳が離れていればかわいいでしょうね。

しかし、それ以上はお互いにダメです。泣きを見ることはすべきではありませんよ。仕事のお付き合いと割り切るべきかと思います。
また。今後はそういうことはしないほうがいいと思います。酔った勢いでことを運ぶのは意味がありませんよ。
    • 0