アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってまだ日は浅いですが、2回ほど一緒に食事に行った男性がいます。そのどちらも場所は彼の「知り合い」が経営しているお店でした。その2件は場所が同じフロアにあり、2回目は自然な流れで「じゃあ、次ははあっちで」みたいな流れでした。(1回目はテーブル席、2回目はカウンター)
彼が席を立った時などに、きっと「彼女なの?」と聞かれてたと思うし、当然まだ彼女ではないので「違うよ」という会話もあったと思います。(目撃したわけではないですが、雰囲気で感じました。実際2回目行ったお店では付き合ってないこと前提で、店主が気を遣って「○○ちゃんには年上がいいよ!」(彼は年上)とか、しきりにそんな会話もあったりしました)当然、女性と2人で行ったらこういう会話だってあるでしょうし、グレーな状態だとお店の人だって分かるはずです。
彼はよくこういう知り合いがいるお店に昔から1人で飲みに行き、そこで交友関係を広げて今も付き合いのある男友達もいるようなのですが・・・。そういう場所に、知り合った女性を連れて行く心理が気になるのです。
2人とも仕事が終わった後会い、お店の場所が私の会社の近くで、私は車がないため彼が近くまで来てくれたと言うことと、2回とも彼にお任せしていたということも理由としてはあります。こういうテリトリーに女性を入れる場合は本気度が高いとか良く言いますが、どうなんでしょうか?私なら一緒にいて嫌な人は会わせないけど、2回目は2人きりという感じはなく、カウンター越しにお店の人も一緒にという感じでした。そんな空気なら、この先ちょっと体だけ手を出されたとしても「あー、別に付き合ってないよ。だけど・・・」くらいで済ませられるのかな?とだいぶ極端(?)かもしれませんが、思ってしまいました。男同士集まれば、そういう話もするだろうし。いくらなんでも、30過ぎたいい大人が知り合いの前でそんなこと恥じらいもなくしたり言わないでしょうか?
次はないかな、と思っていたら次も誘われました。
でも彼が一体どういう気持ちなのか気になってしっまって。
皆さんのお話を少しでも参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代女性です。


彼のタイプや性格がわからないので、なんともいえませんが、
素直に彼の行動を受け取るなら、あなたに好意を持っていると思います。
自分の知り合いに会わせたり、
よく行くお店に連れて行ったりするということは、
このままお互いを知っていって、
よければ付き合いたいと思っているのではないでしょうか?


ただ・・・
あえて自分のテリトリーに入れたように見せかけて
女性を口説く(H目的のためだけ)という男性もいます。
(この場合、もちろんお店の方もそのことを知っていて協力してるのでしょう)

男性が30代とのことなので、
あなたに本気であれば、突然手を出してきたりはしないでしょう。
もしあなたがそれに流されて、
あいまいな関係のまま、体の関係を持ちたくないのであれば、
『付き合ってからじゃないと無理』ときちんと伝えたほうがいいと思います。
誠実な男性であれば、きちんと理解してくれるはずです。

ただ、あなたの年齢がわからないのですが、大人の恋愛の場合、
Hが先ってことがあると思います(私も経験があります)。
それをきっかけに付き合うこともあれば、
ただのセフレみたいになってしまうこともあると思います。
あなたに、あいまいな関係になってしまうかもしれないという覚悟があれば
正直、それもひとつの方法ではないでしょうか?

いずれにせよ、知り合って日が浅いようなので、
まだお互いを知ろうとしている段階ですよね?
あまり深く考えずに、彼が連れて行ってくれるお店に行ったらいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛って本当に生身というか、臨機応変に考えないと駄目ですよね・・・。難しいです。
でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 22:00

相手に自分を良く知ってもらいたい場合ですが、自分の友人とか、親しい人を見てもらう方が早い、という考え方もあります。

交友関係で彼の人となりは良く分かる場合もあります。逆に、貴女を親しい知人に見せて「あの子どうだろう。」と客観的な判断を求めることもあるでしょう。また気心のしれた店の安心度(客層に危ない人がいない)などなど。ですから、行きつけの店を選択する心理はよくわかりますし、今の彼は現段階では貴女を気に入っていると思いますよ。案外、普通の男はテリトリーが狭く、貴女を誘うべき店をそんなに多くは知らないものです。新しい店に飛び込みで入って失敗して、女性の前で恥をかきたくないという心理も働きます。悪い方向に考えすぎだと思いますよ。次回は貴女からあなたの精通したお店に誘ってはいかがですか。彼も喜んでOKすると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、次は私が行きたい所を言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 22:02

「彼は自分の知り合いが経営しているお勧めのお店があると言っているのですが、一度も私をそこに連れて行ったことがありません。

どうしてでしょう?私と付き合っていることを知り合いに知られるのが嫌なのでしょうか?(以下略)」

仮に私がその彼の立場なら、質問者さんのガードを崩すことは不可能です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
すみません、「彼は自分の知り合いが・・・」のくだりですが、
もしこうだったらどう思うか?反対にこうではないのだから、そんな考え方ではガードが固い!という意味でしょうか?
ちょっと解らなかったので・・・(^_^;)

まだ付き合ってはいないのですが、もっとプラスに考えた方が良いですよね(苦)

お礼日時:2009/10/26 21:22

御免なさい。


あなたの言ってる事が今一分りません。
考え方が極端すぎて何でそんな考え方になったのか・・・
彼の気持は簡単です。
あなたに好意を持っています。
そのアプローチが分りませんか?
彼は知り合いの店であなたを招いて食事をするって事は彼からのアプローチです。それも2回も。
もっと前向きな考えして下さいね。
どう解釈すればそんな捻くれた考えがでてくるのか私には理解不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すみません・・・(汗)
今まで自分が好きになって追った人にちゃんと振り向いてもらったことがなくて自信がないのです。
付き合う人は皆、私に好意があることが明らかだった人。
今回の彼はまだグレーなので極端に悪い方向も想定してしまいました。実際、昔彼に好意を寄せてた人と付き合わずに関係を持ったという話を友人から聞いたのです。
勿論、そんな付き合いばかりしてる人ではないですが・・・。
過去の話だし年上だし、そりゃあそういうやんちゃな(?)経験があっても何も驚かないし、大事なのは今!女も女!と思いますが、急にふと、「もし彼がそういうつもりだったら」と不安になって。
でももっと自信を持ちます!

お礼が長くなってしまいすみませんでした(^_^;)
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!