都道府県穴埋めゲーム

かばうことが本人の為だと思っていましたが、
殆んどの第三者は面白がっているだけなんだから、相手にしないのが一番ではないかと思う様になりました。
みなさんはどう対応しますか?

A 回答 (6件)

「フーン、そうなんだぁ」ぐらいです。


エ?知らないの・・・といわれれば、知らなかった。

他では話しません。

チェーンメール?のような、そこで隣に回さなければ消えていくものは消えると。

みんなね、自分が実はイロイロと回している一部になっていることを忘れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
かばったつもりでも広げる結果になっただけだと思い知らされました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:18

肯定しても否定しても弾みがつくので、興味を持たず適当にあしらうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に面白がっている人が多くて...興味なくスルーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:26

>みなさんはどう対応しますか?



他人の悪い噂をすること自体が
あまりほめられたことではありませんので、

・軽く否定する
・噂話している人にやんわり注意する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたような人ばかりなら、噂は広がらないでしょうに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:23

私の場合は、「そうなんや、○○さんと知り合いやけど、私は、気にならないし、よくわからんなぁ。

」「意外と面倒見はいいよ」って、さしさわりのないフォローをいれつつ、気にしない鈍感な自分を出して、受け流しています。

悪い噂の内容にもよりますが、同意もせず、特に反論もせず、違う話に変えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスルーが一番ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:14

正解です。

聞き流した方がいいと思います。
人の陰口を言っている人間はいつか自分に跳ね返ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも楽しそうに噂流してますけど、跳ね返る時はくるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:10

悪口の内容にもよりますが・・・



自分が見聞きした範囲でなければ答えません。
あとはあまりに屁理屈並べて悪く言う場合なら
「いいところもいっぱいあるよ~」くらいに諭しますが・・
まぁ私の前で言うなよくらいのけん制にはなりますからね。

一緒になって言えばそれは最悪ですからそういう風にだけは
ならないようにと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tintaimama様のような人ばかりならひどいことにはならないでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!