電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUTOCADでR12/LT2DXF形式で保存したデータを読み込むと
テーブル項目名 ACAD_DSTYLE_DIMJOGGED_JOGANGLE_SYMBOL が間違っています。 1044 行上。
無効 または 不完全な DXF の入力です。- 図面は破棄されました。
とメッセージが出て開けません。
又、テキストエディタで開いても同じメッセージが出てます。
送付先がJWCADを使用しており恐らくDXFデータを開けないかと心配です。データ修正法、対処法教えてください。

A 回答 (2件)

JWでは読み込みますよ。

オートキャドでは読み込めないDXFでも読み取ります。

オートキャドでDXFデータが読み込まないときに、JWで読み込み、JWでのDXF書き込みを行います。するとオートキャドで読み取れるようになるのですが、文字など修正するカ所は出てきますが。

JWもフリーソフトなので自分で検証されると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくJWインストールして試しましたら読み込めました。回答ありがとうございました。

別なバージョンのDXFで保存したらどうですか?

また図面全体(または[折り曲げ半径寸法]だけを分解)を分解後に、DXF保存するとか・・・。

>又、テキストエディタで開いても同じメッセージが出てます。

テキストエディタで開いた時点で、同様のメッセージが表示されるのですか・・・?(そんなことあるのかな?)
テキストエディタで開いただけで、その後AutoCADで開こうとするとメッセージが表示されるってことでしょうか?
テキストエディタで開いたら、指摘された行(今回は1044行上)を編集しなくてはいけません。
ただテキストエディタで開いただけでは何も改善されませんよ。

>送付先がJWCADを使用しており恐らくDXFデータを開けないかと心配です。

Jw_cadはフリーソフトなので、自分のところで検証してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

JWインストールして試しましたら読み込めました。ありがとうございました。
テキストエディタで開いた時点は同行に"ACAD_DSTYLE_DIMJOGGED_JOGANGLE_SYMBOL"
との表示がされており、改善方法がわかりませんでした。