プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいいことなのですが、前々から気になっていることがあります。
毎朝ニュース番組のTVに出ている女子アナはそれこそ(365日とまでは言いませんが)毎日服装が違いますよね。
芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか?
給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

http://ameblo.jp/capbox/entry-10212233574.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://magia-online.seesaa.net/article/110375275 …

「この大変身をMagiaのお洋服がお手伝い☆
オンエア後には、テレビ朝日のWebサイト「Ropping」から購入」
サイトの抜粋ですが、女子アナは映る時間が長く、衣装は注目度が高いです。ですからメーカーは喜んで衣装協力し、売上げに繋がります。
但し、番組の一番最後で「衣装協力・・・」とテロップを流すことが条件です。
なお、2番目のサイトにNHKだけは違うことが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/01 11:13

>芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか?


芸能人も自前より
●事務所や局が用意するレンタル衣装が大半です
ギャラが高いタレントは自前の場合がありますが

>給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?
●局側が用意するレンタル衣装だと思います
なので個人負担はありません

ある雑誌の特集でやっていましたが
レンタルなので、製作側が同じ業者を使っていた場合
たとえばフジのめざましテレビのアナウンサーが着ていた衣装を
日本テレビの違う番組のアナウンサーが着ていたなどが写真入りで掲載されていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/01 11:13

衣裳メーカーが協力して衣裳を提供していると思います。

番組の最後に流れるテロップに有名な衣裳メーカーの名前が出てくると思います。自費で賄うのは現実的ではないと思います。
    • good
    • 0

衣裳協力として服飾メーカーが自社の製品をPRするために提供していると思います。

自費で衣裳をコーディネートするのは金銭的にもかなり難しいと思います。

番組の最後にエンドロール(撮影に協力してくれてメーカーなど)の中に聞いたことがある服のメーカーなどが表示されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!