アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でドメインを取得し、そこのドメイン名でEmail転送設定をしています。
Mac Mailで、受信、送信サーバは同じでもメルアドが違う(***@abcd.comのような感じで、***の部分が違うメルアド)を複数設定しようとしています。
ですが、「ホスト名とユーザ名が既に存在します」となり設定できません。
Mac Mailでは受信、送信サーバは同じ複数のアカウントを設定するのは不可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>ユーザー名パスワードも同じ場合は駄目ですよね?

パスワードは同じでも設定は通りましたが、ユーザー名が一緒だとエラーが出ますね。
ただ、アカウント追加で新規に作成した場合に
------------------------------
アカウントの重複
アカウント”○○”には、このホスト名とユーザー名がすでに設定されています。続けてもよろしいですか?
------------------------------
と、きかれ「いいえ」と「はい」の選択ができます。
「はい」を選択すると、設定は通ります。
すでに設定されているアカウントを編集した場合は、「はい」の選択肢は出ません。

設定は出来たものの、実際、1ユーザーの中で複数アドレスを使っているわけではないので、受信送信その他の設定がちゃんと作動するかは不明です。
尚No2でも書きましたが、Mail1.2.5での確認したことですので他バージョンで同じかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらユーザー名が同じなのでこの方法は使えませんでした。
詳しい説明いただいたのに、すいません。ありがとうございます。

Mail 1.2.5ですが、abc@なんちゃら.com と def@なんちゃら.com というようなメールアドレスがあり、どちらも受信、送信サーバーは同じですが、問題なく設定完了、受信、送信ともに出来ています。

但し、ユーザー名とパスワードは、それぞれ異なります。
ためしに「ユーザー名」及び「説明」を同一にするとエラーが出ました。

この回答への補足

受信、送信サーバーは同じでユーザー名パスワードも同じ場合は駄目ですよね?

• 0

メールアドレスフィールドにそれぞれのメールアドレスをカンマで区切って

複数設定するとよろしいかと…

この回答への補足

すいません、MACHSHAKEさんのおっしゃってるのはアカウント情報のメールアドレス欄にカンマで区切って複数設定すると言う事でしょうか?
その場合、氏名を使い分けることはできないということですか?

• 0
この回答へのお礼

カンマを使ってメールアドレス欄に複数のメルアドを設定しました。
そしたら、できました。ありがとうございます。
ただ、やはり氏名の使い分けができないのが難点ですが…。