アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が先日職場の同僚と不倫関係になりました。(男性は未婚)彼女は結婚していて、旦那さんとも仲が良いし、彼女自身も別れるつもりは無い。と言っています。でも、今の彼とは別れるつもりはないそうです。私自身は結婚を控えていて、結婚て何だろう?と思ってしまっています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

不倫している友人に聞いたことがあるのですが、不倫と浮気は違うという事を言っていました。


別れるかは置いておいて、結婚相手には不満がある。
そういう時に不倫をしてしまうそうです。
傍から言わせてもらうと別れればいいのにとも思うのですが、結婚というのは家も巻き込むもので別れるというのは親や相手の両親を悲しませる事になる。
子供がいれば親権なども問題になる…。
などかなりの大ごとで、そんな単純なものではないそうです。
じゃあ結婚しなければとも思うのですが、もう事後でそれ自体は変える事ができないし、特に女性の場合は安定として結婚を望まないと社会的にも大変な状況になると(周りから結婚しないのかと追及されることも含め)色々と大変みたいです。

そう聞くと一応、一理あるなと思うのですが自分がやられたらやっぱり嫌だと思います。
相手の事を考えたら自分はできませんね。
逆に言うと相手に相当不満があるとやってしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重の意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/28 10:48

結婚=契約 です。

    • good
    • 0

>皆さんはどう思いますか?


当事者ではないので他人様の下半身の話にとやかく言うことはありません。
好きにやってよです。
    • good
    • 0

結婚とは、法的な保護を受けることで、


永遠の愛を誓い合うことではありません。

民主党の政策では配偶者控除がなくなり、
子ども手当てが支給され、母子加算も復活します。

これからの日本では、とりあえず結婚して子どもを作り、
偽装離婚して、子ども手当てと生活保護と母子加算をもらうのが有利になります。
(贅沢品は元旦那に預けとくそうです。)

実際そういう家庭は増加傾向にあり、
まじめに低賃金で働いている人々より収入が多いそうです。

おかしな世の中です。
    • good
    • 0

目の前に良い教材があるのですから、確りと観察して反面教師として役立てましょう。



その二人を見ていれば、本当の幸せが何であるのかが良く判るはずです。
ついでに二人の「泥沼の成れの果て」まで見られると良いですね。
    • good
    • 0

 意見を募るのならアンケートでしてください


http://oshiete1.goo.ne.jp/c713.html
    • good
    • 0

その結果というか、続行する選択のツケは彼女自身が払うんだよ。


幾ら友人の貴方があれこれ言っても、当人に意識が無ければね。
それに旦那さんも馬鹿じゃない。この状態を続けていればいずれわかる。
明るみになる前に我に帰るか、明るみになってからの事後処理になるのかも彼女の問題。
彼との付き合い方やコミュニケーションは周りにはわからない部分でもあるからね。仲が良いという表面的な関係と現実の彼らの関係は同じとも限らない。
貴方は貴方でしっかり旦那さんになる彼とコミュニケーションを大切に、向かい合って幸せになってください☆
    • good
    • 0

いーんじゃないの、


好きにさせたら
不倫はつまり体の関係って事でしょ
たぶん因果応報になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!