在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

東方シリーズ音楽抜き出し機から抽出した、複数あるwavファイルを1つのttaやflacなどに圧縮して、cueシートからfoobar2000に読み込めるようにしたいと考えています。
cueシートで各曲毎に再生できるようにして、アーティスト名など、cueシートの状態でまとめて設定してから、mp3にコンバートしたいと考えています。
foobar2000で再生するときは、圧縮したttaもしくはflacをcueシートから再生できるようにしたいという考えです。
mp3に変換するときに、そのままだとアーティスト名などが未入力のままになってしまうので、
cueシートであれば、cueシート自体を編集すればアーティスト名などまとめて変えられるので、そうしたいと考えています。
しばらく探したのですが、探し方が下手なのか、直結する情報が見当たりませんでしたので、質問という形に至りました。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こちらがお勧め。


Xrecode II
http://xrecode.com/
[目的の形式]で[結合/CUE]を選び、ファイル形式等を設定すれば、ファイルの結合、変換、CUEシート作成をまとめてやってくれます。WAVのRIFFタグ読み込みにも対応しており、WAVにタグが付けてあればCUEシートのTITLE(Album、Track)、PERFORMERなども書き込んでくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使いやすくて簡単にできました。
複数の形式にも圧縮できるなどと、とても便利なものを教えていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング