dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32型の液晶テレビにwiiをつないで遊んでいるのですが、映像がきたないです。(全体的にグラフィックがぼやけている。)
PS3をHDMIケーブルでつないだときと比べるとあまりの汚さにストレスを感じてしまい、ゲームをするどころではありません。

これって僕のテレビが悪いのか、それともこれがwiiの限界なのでしょうか?

なにか解決策などがあったら教えてください。お願いします!


それと、皆さんはwii付属の赤白黄のケーブルにつないだときにきたないと感じますか?

A 回答 (4件)

WiiはD2出力にまでしか対応していません。


一般的にフルHDに分類されるTVやモニタに繋ぐと、Wiiの性能上、どうしてもジャギジャギになってしまいます。
D端子で接続して、Wii側の設定でTV出力をインターレースからプログレッシブに変更すれば、まだ見れるようにはなると思います。

赤白黄のケーブル(RGBケーブル)は、まず使いません。
14型のブラウン管テレビに繋ぐのであれば十分ですが、32型の大画面テレビなどに繋ぐのであれば、
Wiiだからという理由ではなく、DVDプレーヤー等含めて全ての機種でRGBケーブルはお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど・・・・参考になります!

テレビの画質がよすぎて逆にきたなさが目立つってことですね・・

お礼日時:2009/11/02 17:09

>ほんとこれは詐欺のレベルですね・・・


そこまで言うほどの事は無いと思いますがね。。。
Wiiは高画質化を売りにしているのではなく、Wiiリモコンが代表するように直感的な操作を売りにしているわけですから。。。
Wiiが高画質にも力を入れるのならHDMI端子を搭載していたでしょうしね。。。

>すみませんが、D端子でつないだwiiとビデオケーブルでつないだ
>wiiの画質比較の画像とかってどこかにありませんかね?
こちらのページの中ほどに比較写真が載っていますよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぉお!ありがとうございます!!

これならストレスを感じることなくプレイできそうです!
詐欺といったのは撤回します!

僕はグラフィックの粗さは気にならないのですが、ボヤケてるのは
どうしてもきになってしまうのです・・・

でもまぁこれで問題は解決しました。Dケーブル?を買ってこようと思います!

お礼日時:2009/11/02 17:26

こんにちは。



wiiですが、次世代機とはいえ、良く言ってもPS2.5くらいの画質しかありません。
PS3とは比べるまでも無いでしょう。勘違いです。

ということで比べての画質はPS3に比べて落ちます。
また、HDMI出力がwiiにはありませんのでどうしても赤白黄色のAVケーブルなどになります。
テレビの調整やwiiの設定を調整してみてダメなようでしたら、D端子などのもっと良い接続方式に変えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり映像がきたないのはwiiのせいだったのですね・・・
僕のテレビが悪いのかと不安になりました。

というか、なんでwiiはHDMIがついてないのか。
どんどん高画質大画面テレビが発売していくのにありえないと思います。

お礼日時:2009/11/02 17:03

お手持ちのテレビにD端子はありますか、


WiiのオプションのD端子ケーブルで本体と繋ぐとビデオケーブルより
明らかな綺麗な画面で出力できるとおもいます。
私はそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今見てみたら僕のテレビはD5端子というものがありました。

ほんとこれは詐欺のレベルですね・・・
ゲーム雑誌の画像と比べて明らかにきたなくてびっくりしました。

すみませんが、D端子でつないだwiiとビデオケーブルでつないだ
wiiの画質比較の画像とかってどこかにありませんかね?

お礼日時:2009/11/02 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!