プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄型TVでWiiすると画像悪いしフル画面にならないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

>薄型TVでWiiすると画像悪いし



薄型でなくても、ハイビジョン対応ブラウン管でもあまりきれいではない画像です。



>フル画面にならないのは何故ですか?

それはTVの設定が悪いからです。
拡大するモードがあるはずですから、それを選択してください。

要は、DVDとか、PS、PS2、ファミコン、スーファミ、Wiiといったゲーム系の画像というのは
昔のTV(地上アナログ放送)時代の、いわゆるハイビジョンではない画像規格だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アナログ規格ならば仕方ないですね。

しかし地デジ化されてから久しいですが任天堂も随分引っ張りますね、wii本体売れてるのでしょうか。

お礼日時:2012/10/21 10:09

フルにならない理由は他の方の言うとおりです。



ちなみに12月に発売される後継機の『Wii U』はハイビジョン対応なので、U専用ソフトに限られますが、HDMIケーブルでテレビと接続すると、綺麗なハイビジョン画質で遊べるようになります。(現在のWiiソフトもU本体で動かせますが、荒い画像のままの表示です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Uってのがでるのですね、情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 10:00

画像が悪いのは赤白黄色のビデオ端子を使っているからでは?


こんなケーブルを使ってD端子とつなげば、もう少し、よくなります。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

ただし、元からハイビジョン対応ではないので、PS3ほどきれいにはなりません。



フル画面にならないのは、画面の設定を16:9にしていないからです。
Wiiの出力と、テレビの入力を16:9に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

D端子ですね、検討します、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています