最近Google Chromeに少し興味がありお試しでインストールしてみました。
そこで気になったのがブックマークの位置なのですが、
FireFoxやIEみたいに画面左端に表示する方法はないでしょうか?
お解かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IEなどのようにサイドバーへの表示だと思いますが、今の段階ではそのような方法はできないのではないかと思います。

フォーラムでも、その話題があるようです。
http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr …

画面の左側に常時開いておく方法は、コンテンツ表示のスペースを取るので、ツールバーから利用する方法がよいとの考え方で製作されているのではないですか。

私は、Firefoxでサイドバーに表示したブックマークは全く使わなくなりました。常時、ブックマークツールバーからの使用で、サイドバーは閉じています。
Chromeでも、ブックマークフォルダをバーに追加してやれば同じ使い方ができます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現時点では方法はないですか。
ツールバーにブックマークフォルダを登録はしようとしましたが
画面に収まりきりそうになく途中で断念しました。
ただ、私の一番のサイドバーがほしいのはレイアウトの為です。
サイトにより真ん中に表示されるように指定してあるものはいいのですが、
画面左にすべて集まるタイプですとワイド画面では左に偏ってレイアウトが変になります。
サイドバーを常に表示させていれば、そのようなサイトも画面中央付近に表示され
いろいろなサイトを周ってもさほど違和感なく観覧出き都合が良いので。
現時点で無理みたいですし、機能追加されるまでChrome使用は待つ事にしてみます。
回答ありがとうございました。