アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、電車で隣に座っていた20代半ば?と思われる女性が言ってました。

自分、20代半ばでコンバース履いてますが
女性から見て、コンバースって微妙なんですか?

微妙と回答される方は、逆にどんな靴を履いてもらいたいですか?

A 回答 (4件)

20代後半の女性です。


カジュアルな服装が好きなせいもあり、全く「微妙」なんて思わないです。
服装に合っていれば大歓迎です。

女性にもいろいろいます。
財布がマジックテープ式だってだけでドン引くような器の小さい女もいます。
その電車の中の女は金を持ってそうな男と付き合いたいのでしょうね。
正直、そういうこと言う同性は激しく軽蔑します…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服装に合っているというのが肝ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 19:11

可哀そうな人ですから、同情してあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は同情しようと思います。

お礼日時:2009/11/16 19:12

「コンバースの靴」が悪いとは思いません。



ただ、デートで女性がカジュアルじゃなくかなりがんばったドレッシーな格好で高級なレストランにいくつもりであったなら、男性にもやはりそれにあった格好、つまりカジュアルじゃない格好を期待していたかも。ならそういう発言になるのもわかります。その場合は、せめて皮のローファーあたりでしょうか。ですがなんとなく、靴がどうこうというより、その女性が彼に期待していたような格好じゃなかったのが悔しかったんじゃないのかなぁと想像しますが。。。
私は気になりませんが、女性のなかにはデートはおしゃれなお洋服着て、おしゃれなレストランでムードを楽しみたい、と言う人もいますから。また、特別な日であったのかもしれません。

要するにTPOが大切ということじゃないかな。トータルでちぐはぐな格好じゃなく、場所をわきまえればまったく問題ないと思います。逆に、いくら流行りの服だからといって本人に似合っていなければまったく意味ありません。この場合でも、やはりこの女性なら「サイアク~」というでしょうね^^;)

もちろん、単純にコンバースが彼女のファッションの趣味に合わなかったということももちろんありえます。
そうだとして、それはあくまでも彼女の価値観です。オトコだって彼女の服のセンスにいろいろいう人がいますよね。まあ、ほんとにセンスがなくていう場合もありますけど、だいたい自分の趣味に沿ってモノをいっていることが多いので、あまり気にすることはないと思います。ちなみに、私の友人ですが彼氏が変わるたびに洋服の趣味がガラガラ変わる子がいました。

あと、女性って結構ゲンキンなもんですよ。コンバースはいてきて最悪、なんていっていても相手にぞっこんであればたとえビーサン履いてきても素敵、と思えちゃうところがあるのも事実。この会話の女性、もしかしたらデートの相手とはいえ相手の男性から心はなれているのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOが大事なのですね。

女性って結構ゲンキンとおっしゃっておりますが、
男性ってどうなんでしょうと疑問に思ったり。

お礼日時:2009/11/16 19:14

まっったく、気になりません。



私もコンバース持ってます。
幅広く使えますよね。

その女性の好みじゃなかったってコトですよ☆
ご自信の好きなものを身につければいいと思います。
ただ、あきらかにアンバランスなコーディネートだと嫌ですけどね。
極端に言えば、スーツにコンバースとかねw

TPO、全体のバランスさえ押えておけばイイと思いますよ。
あとは個人の好みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーツにコンバースはないですねw
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!