高中正義のエレキギターのコピーを
してるのですが、初めてエフェクターを
買おうと思ってます
コピー曲は、フィンガーダンシン
      ブルーラグーン
      アローン      です
この3曲に合うエフェクターを教えてほしいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

答えから先に言うと、安いマルチエフェクターを1台買いなさい。

ズームやボス、ベリンガーなど数千円で売っている物でよい。

高中さんの音は、ギターやアンプを含めて何百万、何千万もするようなプロ用の機材を使って作り出しているので、素人が簡単に同じ音を出すのは無理なんだ。

お示しの曲をコピーするなら、歪み系と空間系の両方が必要だけど、単品で揃えていくとそれだけで10万円とか超えてしまうので、最初はオールインワンのマルチでよいと思う。
私個人的にはZOOMのG1でも十分だと思う。
インターフェイスにちょっとコツはあるが、どのメーカーにも染まってない初心者なら全く気にせず使えるし、5000円~7000円くらいで売っているので悩まずに買えるよ。
    • 3