dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆずのチケットをオークションで購入したのですが、
届いたチケットが男性名義だったのですが、
女性が入ってもいいのですか?
当日いって入れないと困るので知っている方教えてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (1件)

チケットの種類によると思います。

FC発行チケットだと、ゆずも会員証提示を求める事があると聞きました。
私はゆずのFCには入会していないので、確認は取れませんが、入会している他のアーティストのFCチケットでは、写真付身分証明書の提示を求められます。

今回、私もぴあで『さいたまスーパーアリーナ』のチケットを購入しましたが、拘束は無かったので誰でも入場できるチケットです。
他のローチケやイープラスも同じだと考えられます。

何らかの拘束が有る場合は、チケットに説明が有る場合もあるので確認してみて下さい。

色々な事情がある場合があるので、一概には言えませんが、オークションチケットの中には、詐欺や最初から高額でチケットを販売する目的のものも少なくありません。
それが解っているため、最近アーティスト側も規制をかける動きが出ています。
そのため一般のファンは、行けなくなってもチケットを誰かにゆずる事も出来ないこともあり大変迷惑しています。
オークションで購入して欲しくないと思うのは、心の狭い考えだと思われますか?
    • 0