アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間ですが、友達が海外へ勉強をしに行きます。

そこで、旅行の安全を祈願するお守りをあげようと思っているのですが、
関西ではどこが有名なのでしょうか?

是非、皆様のお力をお貸し下さい!!

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

交通旅行安全祈願では京都西院の春日神社が有名です。



〒615-0015 京都市右京区西院春日町61番地
TEL(075)312-0474
    • good
    • 2

京都の粟田神社もご利益に旅行安全があります。



参考URL:http://web.mac.com/awatajinja/iWeb/awata-shrine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして下さった皆様、
どれも詳しい内容で本当に助かりました。

本当に有難う御座いました!!

お礼日時:2009/11/10 09:07

住吉大社はいかがでしょう。

大阪市住吉区にあります。
http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml

祭神は住吉三神こと底筒男命(そこつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、表筒男命(うわつつのおのみこと)の三柱で、日本神話で最初に登場するワタツミの神(海神)です。

昔は、海外に渡る際は海を越える必要があったため、海の神であるワタツミに加護を求めました。そこから転じて航海の神としてもあがめられています。

まあこのご時世、船旅ではないでしょうが、飛行機でも「雲の海を渡る」といいますしね。
    • good
    • 1

関西で交通安全祈願といえば


http://www.osaka-naritasan.or.jp/pray/anzen.html

ほかに大阪市平野区 志紀長吉神社
http://shikinagayoshi-jinjya.org/index.html

堺市堺区 開口(あぐち)神社
http://www.aguchi.jp/index.html
    • good
    • 0

ちょっとしょぼいですが


西院春日神社の摂社の還来神社(もどろぎじんじゃ)も
http://kaiwai.city.kyoto.jp/search/view_sight.ph …
地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0

京都では首途八幡宮(かどではちまんぐう)


http://www.nishijin.net/kadodehachimangu/
場所は
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%A6%96%E9%80% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!