【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼のことは好きです。一緒にこれからも歩めたらと思います。
でも、最近、彼といると胃が痛む時があり、苦しんでいます。

彼は、月に10本近く映画を見ます。スノボーにライブにバイクにと
すぐにお金を遣います。一人で行動も大好きようです。
趣味に使うお金がないときっと元気をなくすのでしょうね。。
私との将来の話は一切切り出そうとはしません。
もう、彼はアラフォーです。
私も結婚したい年なのですが、とりあえず、まだ私からはその話はまだ問いたくありません。

今、お聞きしたいことは、彼のお金をかけた遊びの話や買い物の
時に、私の胃が痛くなる現象をなんとか抑える方法を教えてください。

彼は、私が仕事のストレスで胃が痛いと思い込んでます。
今は、私の仕事が本当に多忙なので、仕事に支障をきたすと困るのでこの話にはふれたくありません。
お知恵お貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は多趣味ですね。


お金が掛かりますね・・・

あなたの仕事が落ち着いたら、本当の事を話しましょう。
で、胃の痛くなる現象を抑えるためには、話し合いをするか(分かってくれればいいんですが)、もしくは残念ですが彼とさようならするか、またはしばらく距離をおくか。
それまでは考えないようにして、薬の力に頼るしかないですね。
結婚の話を出せば案外シッカリ将来の事を考える人かもしれませんし。

でも趣味に楽しみを見い出してる人は、一時結婚で収まっても何年かしたら再燃するかもしれません。
お金に対する考え方の違いは大きいですよ。
彼が意志が弱く、抑えのきかない人間だとしたら苦労しますよ、これから先。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その通りですね。
落ち着いたら、話してみます。
今は、太田漢方胃腸薬を今日から飲んで、目の前の仕事を
頑張ろうと思います。

お金に対する考えの違いの大きさ、、なんて怖いものでしょう。。

お礼日時:2009/11/09 21:24

「将来の為に2人で貯金をしていかない?」と言ってみるとか。


趣味にお金をかける人にその事を注意しても、逆効果なのは質問者様も指摘されている通りなので。
2人で同額ずつ貯金をする提案をして、若干結婚についても匂わせてみる感じですかね。
上手く提案にのってくれれば、質問者様がその貯金を管理してそのことで、大丈夫だと自分に暗示をかける。当然、彼の支出も若干なりとも減る訳ですし。
但し、ちゃんと病院にはいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、病院に行く暇がないので、胃が痛くて
身動きできなくなる前に、お薬買いました。
ありがとうございました。
今は、彼との将来が見えないし、仕事で気力が奪われるので、
暫くは考えないように会わないようにしてみます。

お礼日時:2009/11/09 21:22

彼と金銭感覚がずいぶん違うみたいですね。

その辺がストレスの原因のように思われます。
お金の問題は大事なので本当は彼と話し合うのが一番だと思いますが、下手なこと言うともめ事になる可能性もありますよね。
彼に金使いが荒いことを間接的に分からせるために家計簿を付けてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい観点からありがとうございました。
陰でおよその計算はしてみました。
ああ、すごい遣いよう、おひとり様コースにしか
考えられません。。
とりあえず、胃が痛みだすので、これ以上考えないようにします。

お礼日時:2009/11/09 21:19

アラフォーの女です。


私も胃痛で過去二度、通院したことがあります。
一度目は精神的なストレスで二度目はお酒が原因でした。
ストレス性胃炎の場合、胃痛用の薬をもらい、ストレスを無くしてくださいと言われます。
なので、彼は放っておきましょう。
それよりも自分の人生を考えましょう。
彼が趣味に没頭しているなら一緒に楽しむか、他の趣味を見つける。
結婚がしたいのであれば、交友範囲を広げてみる。
そんな貴女をみて、彼は焦るでしょう。
このままでは他の男に取られてしまう…結婚するしかないなと。
もし彼と結婚できなくても、趣味や交友範囲を広げた貴女にはたくさんの結婚候補ができるはず。
彼が好きで信じているなら、どうぞ試してみてください^^
ともあれ、その他の原因も考えられるので早く病院に行った方がいいですよ。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoeuranaikan/folder …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、太田漢方胃腸薬ストレス用を先ほど購入してきました。
これで当分間に合わせます。
ありがとうございます。
今は、彼のこと放っておくように努めます。

お礼日時:2009/11/09 21:17

まず、胃カメラの検査で胃に荒れや潰瘍が


ないことを確認されることをおすすめします。
潰瘍等があればそのちりょうを
何もなく、神経的なもののようでしたら
心療内科か精神科にいかれてはいかがでしょう?

何らかのお薬が処方されると思います。
薬の服用に抵抗があるかもですが、
放っておくと実際に何らかの疾患になる可能性はたくさんあります。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
病院にいく時間がないので、市販の薬を探してみます。
やはり、この状態だと、本当に胃の病気になる可能性が
高いのですね。
ありがとうございました。
気の持ちようだと思うのですが、どう対処したらいいのか
苦戦しています。

お礼日時:2009/11/08 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報