dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sheet1にメニュー画面 sheet2に一覧表を作成しました。
(1)sheet1でユーザーフォームを起動させる。
(2)ユーザーフォームにはコンボボックスを1つ、コマンドボタンを2個配置しました 
(3)コンボボックスのプルダウンメニューはsheet2の一覧表より取得しました
(4)sheet2の一覧表は今後データが増えていきます(データは4行目以降)
という条件で以下のコードを作成しました。
(1)と(2)のコマンドボタンは正常に作動しています。
コンボボックスのコードのみ書いています。
Private Sub UserForm_Initialize()

Dim i As Long

With Worksheets("sheet2")
For i = 4 To .Cells(Rows.Count, 3).End(xlUp).Row
ComboBox1.AddItem Cells(i, 3).Value
Next i
End With

End Sub

このときプルダウンメニューを押しても空欄が表示されてしまいます。
できない理由が分かりません。よろしくお願いします。

また、Private Sub ComboBox1_Change()とは何が違うのでしょうか?

最近 VBAを始めた初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>プルダウンメニューを押しても空欄が表示されてしまいます

確認はしていませんが
ComboBox1.AddItem Cells(i, 3).Value

ComboBox1.AddItem .Cells(i, 3).Value
ではありませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

動きました。
ありがとうございました。
今後細かいとこにもう少し注意を払います。