アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーフォームの書き出しで追加のご相談
ユーザーフォームの値をシートに書き出す際、コードが表示される。
2つのコンボボックスを連動させるコードを教えていただき、その後、ユーザーフォームを書き出すコードを作成しました。しかしコンボボックスに表示された値と連動させたテキストボックスの値が書き出されてしまいます。
追加の質問で恐縮ですがコード上どこを修正したら良いかご教示いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim i As Long
Dim lastRow As Long
With Worksheets("Sheet1")
lastRow = .Cells(.Rows.Count, 2).End(xlUp).Row + 1
.Cells(lastRow, 2).Value = ComboBox1
.Cells(lastRow, 3).Value = TextBox1.Text
.Cells(lastRow, 4).Value = ComboBox2
.Cells(lastRow, 5).Value = TextBox2.Text
End With
End Sub

「ユーザーフォームの書き出しで追加のご相談」の質問画像

A 回答 (2件)

.Tex

tがありませんが・・どうでしょう

.Listは正しくはありません(ComboBoxのListは複数ある事が前提なので)

試しに1度出力した後に続けてComboBox2を変更してから実行してみてください・・ 多分、値は変わらないのではないかと・・

ComboBoxに表示されている値を取得する場合は
Textプロパティで取得します

また、ユーザーフォーム内ではプロパティの省略は面倒でもやめた方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

Tを付けて無事動きました。
凡ミスですみませんでした。
またまた大変助かりました!
ありがとうございます。

こんにちは

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13077225.html
のコード内にヒントを入れたつもりでしたが・・・

With ComboBox2
.ColumnCount = 1 '表示列数
.TextColumn = 1 'Textで取得する列
.BoundColumn = 2 'Valueで取得する列
.List = arrList '参照List
End With
End Sub

なのでTextプロパティを取得、代入してみてください

=ComboBox2 は .Valueが省略されています

.Cells(lastRow, 4).Value =ComboBox2.Text
    • 0
この回答へのお礼

Cells(lastRow, 4).Value =ComboBox2.Tex
コンパイルエラーでメソッドまたはデータメンバーが見つかりません。
となったため
.Cells(lastRow, 4).Value =ComboBox2.List
としてみたところ、支店名が表示されました。
ご教授いただいた「プロパティを取得、代入」として
(正)でししょうか?