こんにちはー。

最近、色々な新作ゲームが増えてきましたよね。
特に年末年始は面白そうなものばかり・・・。

自分は発売カレンダーなどでチェックしているのですが、まだ発売日が決まっていないゲームなどを見逃して、こんなゲームがあったのか!ということもしばしば^^;

そこで質問なのですが、

皆さんの今後発売されるゲームで注目しているものはなんですか?

ジャンルは問いません。 開発中でも情報をいただけると助かります。
ハードの記載もしていただけるとありがたいです・・・。

ちなみに、自分が今一番注目しているのは・・・ やっぱり「ファイナルファンタジーXIII」ですかね・・。
宣伝がすごいです。

それでは、ご回答お待ちしておりますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

レフト4デッド2!


箱○です(笑)

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。
教えて!gooにログインできなかったため、お礼を申し上げるのが大変遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ご回答ありがとうございました^^

補足日時:2009/12/10 00:05
    • good
    • 0

注目ソフト、と言うことですので、他の方が書かれています「ファイナルファンタジーXIII」と。

「END OF ETERNITY」に注目しています。

ソフトは既に発注済みですね。
    • good
    • 0

PS3では、


■買う予定
12/17 FFXIII
1/28 アルトネリコ3
2010/3 グランツーリスモ5
2010/春 龍が如く4
2010 北斗無双

■様子見
1/28 エンドオブエタニティ
1/28 ラストリベリオン
今冬 レイストームHD
2010/春 フロントミッション エボルブ
未定 ラストレムナント※追加要素が多ければ

PSPでは
■買う予定
1/21 戦場のヴァルキュリア2

■様子見
今冬 密室のサクリファイス

ゲームをやる時間を考えると、来年4月くらいまで
やるタイトルに困らなさそうです。
    • good
    • 0

自分はPS3を持っていないので偏った回答になるかもですが、失礼します。



現在 FF-XIをプレイしてますので、同じオンラインゲーの
「ファイナルファンタジーXIV」
ただ、手持ちのPCでは快適に動かないだろうな、、とw

その流れでw、まぁオフラインですが
「ファイナルファンタジーXIII」
英語版しか無いですが XBOX360版を・・w
なぜ日本語版 出さないかな・・ やっぱソニーの圧rくぁwせdrftgyふじこl

デッドライジング2 とかも、、まだまだ未定でしょうが 楽しめるかなと。

後は 注目と言う訳ではないんですが、、
停滞してる コンシューマー向けの音ゲー、なにか出ないか期待しています。
    • good
    • 0

PS3


God Of War III
 PS2のGoWをプレイしましたが、PS3になるとどうなるのか楽しみです。
来年の発売予定なので、それまで待ち遠しいです。

※リメイクのGoW Collectionが発売されるので予約を入れてます。
    • good
    • 0

Wii「NEWスーパーマリオブラザーズWii」任天堂(12/3)



ハード未定「Next RPG Project K」バンダイナムコゲームス(今週発表予定)

DS「黄金の太陽DS」任天堂(未定)

PSP「みんなのテニスポータブル」SCE(年内)

PSP「ダンボール戦機」レベルファイブ(来年)

PS3「3Dドットゲームヒーローズ」フロム・ソフトウェア(11/5)
    • good
    • 0

ファイナルファンタジーは


略称がファイファンとエフエフに別れていましたが
エフエフ(FF)ということに正式に決まりましたね。
発売しるのか分からないし、開発するのかも分からないですが
私はファイナルファンタジーVIIのリメイクをPS3でやってみたいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFIFA16の発売日・発売プラットフォームについて

FIFA16の発売日はいつでしょうか??
また発売が予想されるプラットフォームも教えてください。
何かソースとなるURLがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

発売は10月の2〜4週目が有力だと思います。
発売機種はPS4,PS3,XboxOne,Vita,PCだと思います。(個人的に)
http://matome.naver.jp/odai/2142987107133280701

他にも探したら見つかったブログなどのURL載せますね!
http://fifa16news.com
http://www.dopr.net/fifa16

Qゲームセンターの民度について 田舎のゲームセンターの場合、深夜に行くことは危険でしょうか?やるゲーム

ゲームセンターの民度について

田舎のゲームセンターの場合、深夜に行くことは危険でしょうか?やるゲームの系統は音ゲーで、最近はガラの悪い人は比較的少ないとは聞くのですがやっぱり不安で…
そのような時間帯に行ったことがある人がいらっしゃれば教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

田舎は危険です。

 暇だしやることなくて、金が無い。
そこから更に一線を超えた悪意を生まれやすくさせるのが 夜です。

Qファイナルファンタジー11は、前作を知らなくても楽しめる?

ファイナルファンタジー11のPC版を購入しようか迷っています。
 FFシリーズは1~7までプレーしましたが、8~10はやっていません。いきなり11を購入すると、システムが理解できないとか操作などに慣れないとか、何か不都合なことはありますか?

 単独で楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

11は特別他と違いオンラインゲームですので、
最初のうちは操作などに慣れないというのは誰もが経験するのであまり気にしなくて良いかと思います。
またオンラインですので、1~7までのオフラインゲームと違って寿命があります。
遊べないことはありませんが、開発もプレイヤーも14の方に移っていますし、
なにより今から始めるとまわりは強いのに自分だけ弱いというような状況になります。
今から始めるのでしたらPC版の14がオススメですがどうでしょう?

参考になれば。

Qゲームセンターのゲーム機

今から12年前くらいにゲームセンターにあった100円を入れて2人プレイまでプレイ出来、銃で敵や戦車を撃ちmission等を行い死亡したら再度100円を入れてコンテニューするゲーム機を知らないでしょうか?プレステでもTVゲーム機として販売されていたと思います。分かりにくくてくだらない質問ですが分かる方が居れば教えて下さい。

Aベストアンサー

挙げられた条件ですと、いわゆる ガンシューティングゲーム全般ですが、

・プレステでも 販売されていた、
・敵に戦車などが居た、
となれば、、

ナムコの「タイムクライシス」シリーズでは 無いでしょうか?

参考:タイムクライシス3 公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/timecrisis3/

Qゲーム機、ゲームソフトについて

宜しくお願いします。今、誰もが知っているゲームソフトといったら何がありますか。御教示下さい。

Aベストアンサー

どうぶつの森シリーズ、ポケモンシリーズ、妖怪ウォッチシリーズ、マリオが出てくるゲーム全般、カービィーシリーズだと思います。

Q昔ゲームセンターでやったシューティングゲーム

大昔にゲームセンターでやったシューティングゲームのタイトルを探しています。

一回10円か50円くらいで、縦スクロール

アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。
ガンバード2のヘイコブかな?
https://www.youtube.com/watch?v=NODoMfNzHPw

アラビアンぽいかはわかりませんが、自分に心当たりがある「縦シュー」で「空飛ぶ絨毯に乗ったキャラ」というとこいつしか思いつきません。
稼働が1998年12月なので、プレイしたのが10年前くらいなら1プレイ100円を切っていても不思議ではないですね。

Qゲームを作りたくてゲームプログラマーになりたい

ゲームを作りたいので、ゲームプログラマーになりたいと考えたのですが、
ゲームをデザインするのはゲームデザイナーの仕事で、
ゲームプログラマーはゲームデザイナーがデザイン(企画)したゲームを
企画書に従って実際に作るだけという感じでしょうか?

そうするとクリエイターというよりはエンジニアと考えて宜しいでしょうか?
後、ゲームデザイナーというのはプランナー、ディレクターのことでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ゲームプロデューサーがゲームの企画をして、マーケティング活動(いかにしてゲームを売るか)や予算管理など全てを統括します。
で、ゲームディレクターは、現場スタッフや監督、演出などを統括し、指揮する立場です。
この作業はゲームプランナー(=ゲームデザイナー)がしたりもしますが、プランナーはどちらかというと、もっと現場よりで、パラメータを決めたりなどの実作業に近いところにいます。
ディレクターがプランナーやプログラマを兼任していることも多いです。

で、シナリオライターが台本を書いて、グラフィックデザイナーがキャラクターや背景など画像に関わる事をして、サウンドクリエイターが音楽や効果音などを作成。
プログラマーがそれらを形にしていきます。

これらの仕事をする人達をまとめて「ゲームクリエイター」と総称します。

従って、自分の思い描くゲームを作りたいなら、ゲームプロデューサーにならないとダメ。
じゃあ、どうやってゲームプロデューサーになるかって言うと、プランナーやプログラマ、デザイナーなど実務を経験し、評価されるとディレクターに昇格できます。
ディレクターでさらに実績を積んで、ようやくプロデューサーの道が見えてきます。
思い描くゲームを作ると言っても、当然会社やスポンサーの意向がありますから、それに沿わないゲームは作れません。
本当の意味で思い描くゲームを作りたいなら、自分のアイデアなどを会社に認めてもらい、作成の許可がとれるような説得力のあるプレゼンが必要です。
もしくは、自分の資金と人脈でゲームを作れる経済力などが求められます。

以上を踏まえると、ゲームクリエイターがエンジニアなのかと言う問いの答えとしては、エンジニアであることがほとんどということ。

私も20年くらい前の高校生の頃に、ゲームを作りたくてプログラミングを学びました。
いくつかフリーのRPGを作成し、雑誌などで発表して入選したりもしました。
その作業はプロデューサーからプログラマ-まで1人で全てをやるので苦労しましたが、面白い作業でしたよ。
いくつかゲーム作成の企業からうちで働かないかとの声もかけて頂きましたが、全部お断りして、今は全く別のお仕事をしております。
ゲーム作成は楽しいですが、それを仕事にしてしまうと、自分の好きなゲームなんて作れない(=売れるゲームしか作れない)し、ゲーム作りが嫌いになりそうだったから。

質問者様も、とりあえず自分でプログラミングを勉強して、全てを自分で作ってみてはいかがでしょう。
それぞれの仕事が具体的にどのようなものかを理解できると思いますよ。

ゲームプロデューサーがゲームの企画をして、マーケティング活動(いかにしてゲームを売るか)や予算管理など全てを統括します。
で、ゲームディレクターは、現場スタッフや監督、演出などを統括し、指揮する立場です。
この作業はゲームプランナー(=ゲームデザイナー)がしたりもしますが、プランナーはどちらかというと、もっと現場よりで、パラメータを決めたりなどの実作業に近いところにいます。
ディレクターがプランナーやプログラマを兼任していることも多いです。

で、シナリオライターが台本を...続きを読む

Q30代以上のゲーム好き男性、ゲーム情報ってどう仕入れてます?

35歳男です。
最近皆さんは主にどこでゲームの情報って仕入れています?

私は元々中高生くらいから週間ファミ通を購読していたのですが、
読んでたマンガが終わってしまったこともあり
(桜玉吉先生、鈴木みそ先生、近藤るるる先生 が好きでした)
いつしか買わなくなってしまいました。

スマホを持ち始めてからニュースサイトやまとめサイトで
ある程度新作情報を見るようになってます。
ただ、頻度は減っていて、TVCMが流れて初めて知るタイトルも…。

今と昔でゲームの情報の仕入れ方って変わってますか?
また、仕入れた情報って誰かに伝えることありますか?

会社の後輩(20代)は、twitterで仕入れてそのままリツイート
してるみたいです。
自分は発信する必要性があまり感じられないので
やろうとも思ったことありません…。


30代以上のゲーム好き男性の皆様、
ぜひお話をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性です。

>今と昔でゲームの情報の仕入れ方って変わってますか?
変わりまわしたよ!
昔はヌシさんと同じく、ファミ通を呼んで情報収集していました。
「おお!3Dポリゴンだって!!すげー!!!」とか言っていましたwww

いまは、友人、知人、同僚、ネットからの情報頼りです。
ネット以外は、受動的な情報です。

>また、仕入れた情報って誰かに伝えることありますか?

まったくありません!
ゲーム好きな人の中では、教えてもらう一方です^^;
ゲーム好きではない人に伝える意味もないので、情報発信は一切していません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報