dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♂です。スプレータイプの香水を会社に付けていくのですが
ほのかに香る程度に付けたいので下着一枚姿でお腹の前あたりの空中にスプレーしてそこをくぐる程度にしてます。(下半身に付けてた方がいいと聞いたのとで。。)ですがこのやり方だとあまり匂わないのかなと思いました。それと普段使うのはオーデトワレなのでやっぱり午後には匂いが消えちゃいますよね? 直接肌につけると電車で迷惑がられそうで。。

どなたかおすすめの付け方、もしくはおすすめの香水を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

身体の前側は体温が高いので香水の揮発性が強くなり


臭いが鼻に付きやすくなります

肌着かワイシャツの腰の部分(ベルトの上辺り)に付けると
その辺は体温もそれほど高いところではないので揮発が
穏やで程良く香りが漂い、長持ちします。

香水は紫外線によってシミを作る場合が有りますから衣類に
付けるときは裏地などに付けるようにした方が良いです

又、同じ理由から皮膚に直接付けることは避けたほうが良いです
    • good
    • 1

ふとした瞬間に香る、という程度がお望みならその方法で良いと思います。


香水は時間に応じて香りが変化して行きます。ミドルノート、ラストノート…と午後になっても。
ご自分ではわからなくても残り香って結構続きます。
季節や気温、湿度によっても変わりますが。
ほかにはハンカチやポケットチーフにスプレーして(直接じゃなくやはりくぐらせるようにした方がよいでしょうね)ポケットに仕込むというのはいかがですか?
におい袋の要領ですね。

私は女性ですが、やはり下半身に使うようにして、下着とかスカートの裏地部分の裾にスプレーするなどしています。
また膝の裏側とか足首の脈を打つ場所などにすると、歩いたり動いた瞬間に香る効果が期待できます。
パンツの場合でも結構香りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分では気づかないだけで結構匂ってるんですね。
おしゃる通りハンカチ等に付けてもう少し工夫してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 22:08

そうですね~、普通は膝裏や腰の辺りにつけますよ。

後は手首に少量、耳の裏に少量つけたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はスプレータイプしかもってないのですが
直接噴射して大丈夫でしょうか? 調整が難しくて。。

お礼日時:2009/11/10 16:10

私は前方目上の空間に向けスプレーワンプッシュ。


その下を通り抜けてます。

通り抜ける速度で髪につく量が変わるのと
自分でもきつくない程度であれば
周りにもほのかに香るのではないかと考えてます。

私はコロンですが半日(朝~夕方)くらい持つことが多いです。
(風の強い日や雨の日でなければ・・・)

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夕方までもつなら十分ですね。自分もコロンにしたいのですが
たいてい売ってるのがトワレなもので。。

女性ですと長い髪に付けれていいですよね。
もう少し全身に付く様にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!