dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間程前にファムファタールという香水を買ったのですが、今日つけてみたら、匂いが突然かわっていました。
ティッシュにもつけてみたり、他の人にも嗅いでもらったのですが、やはり匂いが違うみたいで…
ほんといきなりで、昨日まで甘い香りだったのが今は酔ってしまいそうな香りなんです。

思い当たるのは、昨日と今日とでは気温がだいぶ違ったこと、瓶を逆さにしてしまったこと、安売りだったので劣化してしまったのかということくらいです。

この香水は2007年に発売されたのだそうです。
未開封でも3年たてば劣化するのでしょうか?

また、原因や解決策があったら教えて下さい。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

香水は保存状態がよくて、未開封で3年が消費期限です。


安売りということもありますから、おそらく保存状態があまりよくないものを、
消費期限内に売ってしまおうとしたものだったのでは?と思います。

解決策は残念ながら、ありません。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!