プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「でっかい獣」という、水に濡らすと大きく膨らんで、お風呂などで子供があそぶ玩具が、昔(20年くらい前)にあったらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
また、今でもそれを購入できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私は買いました、露天だと思います(tomikoさんが何故手に入れたいのか分かりませんが)。

「500倍~1000倍に大きくなる」というのを真に受けて、お風呂に入れてみました(小学生のころでした)、確かに水を吸って大きくなりましたが、洗面器いっぱいになることはありませんでした。そのうちどろどろしてきてすぐ処分しました。一応参考までに。(捨てる時にゼリーのようで重かった事を覚えています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
「500倍~1000倍に大きくなる」というのを真に受けては駄目なんですね;かなり期待してるんですが(苦笑)
あーでも、なんだか、どうしても、一度実物を試してみたいので、頑張って探してみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:41

名前は覚えていないのですが、持ってました。


購入時は一見すると怪獣消しゴムなんですが、水の入った1リットル瓶とかに入れておくと、瓶いっぱいに大きくなるんですよね。

今でも売っているのか解りませんが考えられそうな所を羅列してみます。

王様のアイディア
http://www.osamanoidea.com/

東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/

トイザらス
http://www.toysrus.co.jp/truj/

せめてメーカーが思い出せれば・・・。悔しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
こちらでの質問前に、オフラインでも、周辺の人にだいぶん聞いてみたんですが、皆さんやっぱりメーカーはわからないらしくて。
でも、あきらめず、もう一頑張りしてみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!