プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO!メール ベータ版の添付ファイルが突然ダウンロード(開けない)できなくなり、YAHOO!のサポセンにもメールしましたが、問題解決できないため、教えていただけたらありがたいです。

数日前、午前中にjpegを添付して送信した際は問題はありませんでしたが、夜になって送信、受信したところ一切の添付ファイル(過去のも含め)が開けなくなりました。 こちらからも添付できない状態です。(添付すると!マークが出て添付できていない。旧Ver.では添付できる)

状況としては下記の通りです。

・YAHOO!メールをブラウザ上で管理(I.E.8をSleipnirで使用)
・旧バージョンでは添付ファイルを開くことができる
・Gmailで受信しているYAHOO!メールの添付ファイルは開ける
・YAHOO!メールの添付ファイルが画像だとメール下部に画像は表示するが、クリップマークのところをクリックしても【添付ファイルのダウンロード ウィルスをチェック中】のウィンドウが出たまま進まない
・ネットPC(eeePC)でも同様の状況
・セキュリティソフトはavast!4.0を使用
・キャッシュのクリア、IEのリセットをしましたが復旧せず

ずっと問題なく使用できていたので必要な環境(Adobe FlashやJAVA)が満たされていないことはないと思うのですが、どうしても開けません。
旧バージョンでは開けるので一応は使用できますが、普段ベータなのでベータの方でダウンロードできるようにしたいです。

お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベータ版でかつ正式サポートでも対応できないトラブルをユーザだけで解決するのは難しいと思います。

他のブラウザでも解決しないなら、素直に旧バージョンを使うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
いろいろ試して添付ファイルのダウンロードができるようになりました。ネットPCの方も突然ダウンロードできるようになっていたので、何が原因か特にわかりませんでした。 旧バージョンよりベータの方が私は使いやすいので良かったです。
YAHOO!添付ファイルの不具合は問題に挙がっているようなので、このまま様子を見てみます。ありがとうございました。