dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は海水浴が好きであちこちによく行きます。
ちょっとした連休は国内で海水浴に行きますが大きな連休が取れたときは海外に海水浴にいきます。
海外といってもプーケットとハワイぐらいしか行ったことがないですが。
国内ならともかく海外まで海水浴にいって外れだったりしたらショックが大きいのでチキンっぷりを発揮して新しい所に行かないのです。
しかしそろそろせっかく海外に行くので行ったことのない場所で海水浴や日光浴をしてのんびり過ごしたいと思うようになりました。
仕事の都合次第ですが春先ぐらいには大型連休を取るとこが出来そうなので海外のおすすめの海水浴スポットがあれば教えて下さい。
ここの海水浴を味わったら国内ではもう海水浴が出来ないっていうぐらいの情報をお願いします。

A 回答 (4件)

メキシコのカンクンは如何でしょうか?カリブ海は透明度が高く熱帯魚やサンゴも多いです。


わが家は「昔行けなかった新婚旅行」で最近行き、いい思い出になりました。

カンクンは少し高級なリゾートですが、カンクンから日帰りでもツアーもありました。

コスメル島 → スキューバ、シュノーケリング
プラヤデカルメン → のんびりしたビーチ
イスラムヘーレス → 地元の人も集まるリゾート

日本からのフライトが長いのが少し難点ですが、カリブ海お勧めです。
    • good
    • 0

今年の春先3月にタヒチのボラボラ島へ行きました。


水上コテージに泊まり、お部屋のテラスから直接海に入っての海水浴!
疲れたらテラスで海の色の変化を楽しみつつ日光浴♪
楽園とはこの島のことを言うんだ!!と思いました。

今までは石垣島やプーケットのピピ島が最高と思っていましたが、
海に入る前、空からボラボラ島を見ただけで覆されました(笑)

ここの海水浴を味わったらもう国内で海水浴が出来ない
とは言えないですが、きっと人生でこの島以上のところはないので
はないかと思っています。

今後はモルディブやパラオにも行ってみたいと思っています。
    • good
    • 0

チューク(トラック諸島)は良いですね。

こことその先のポナペに新婚旅行に行きました。
パラオも良いですよ。マッシュルーム状の島がポコポコしていて、不思議なところです。
あと、なんと言ってもモルディブです。
どこの島に滞在するかによってずいぶん変わるので行く時には慎重に島を選定する必要があります。

ちょっと3,4日滞在するにはフィリピンのセブ島やタイのサムイ島がホテルが選択肢が多くて良いですね。

ダイビング雑誌やその姉妹紙にビーチリゾートの情報が多く写真付で載っているので手に入れてみてください。
    • good
    • 0

ミクロネシア連邦チューク


 グアム乗り継ぎでグアムから1時間半
  観光客は少なく大戦後は人手付かず
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 無人島を貸し切って南の海を一人占め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!