「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

非常に勝手な質問で申し訳ないのですが、回答して下さる方がいると嬉しいです。
ファッションに詳しい方やお洋服が好きな方、宜しくお願い致します!

私は大学生なのですが、先日弟に「ギャル系でもないのに英語で文字がでかでかとプリントされたTシャツを着てるのは微妙。中学生高校生でもないのに」と言われてしまいました。
言われてみると子供っぽい気もします。

そこでファッション雑誌を見てみたのですがチュニック・ワンピなどふわふわしたものが多く、胸とお尻が比較的大きく肩幅もあり丸顔の私が着ると、くびれが隠されて凄く太って見えてしまいます。
スキニーなども太ももが太いのであまり似合いません。
自分で色々着てみたところUネックでボディラインがはっきり見えるようなものや、ショートパンツと黒のタイツなどはいい感じだと思いました。

ですが、私が無地のものを着ると凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じになってしまうのです。
だからといって英語で文字が書いてあるものを着ると、弟の言葉が気になります。

どうすれば良いのかが分からなくなってしまいました。
春夏秋冬を問わないので、あまり地味に見えず高校生っぽくもならない服装をコーディネートしてくれる方がいましたら宜しくお願い致します。
ファッションが好きな皆さんの力をお貸し下さい、おねがいします。

A 回答 (4件)

私も英字プリントは着ません。

なぜなら他の回答者様がおっしゃるように
恥ずかしい内容が書かれていたり、
子供っぽく見えてしまうからです。

ふわふわしたワンピなどが似合わないのなら、
ウエストをベルトで閉めてみたらいかがでしょうか?
胸とお尻が大きいのであれば、ウエストがよりキュッと絞まって
女性らしくて素敵だと思います(*^_^*)
無地ではなく、花柄やアニマルなど柄物を一点取り入れるだけでも、
随分地味でなくなりますよ☆

>私が無地のものを着ると凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じになってしまうのです
でしたら、髪を巻いたり、メイクを頑張ったりしてみたら
いかがでしょう?
どんな服でも結局はその人の着こなし方だと思いますので(^^)

素敵なコーディネートが見つかるといいですね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
英字プリントに恥ずかしい内容が書かれてるとは知らずずっと着ていた自分が恥ずかしいです・・・。

ウエストをベルトで閉めるのは是非やってみたいです・・・!
いつも前は胸、後ろはお尻でシルエットが凄く太くなっていたのですが、閉めればどうにか着れそうです。
花柄やアニマルですか、アニマルが好きなのでストールなどで買ってきてみたいです。

やはり頑張りが必要なのですね・・・、朝起きれずにすっぴんで出かけることが9割を占めるのでこれからはメイクの時間もとろうと思います。

皆さんの回答を参考にして色々コーディネートしたいです!
回答ありがとうございました!

私も大学生です。

体系としては特に太ってはいませんが、中学生のころに部活で鍛えたふともも、お尻のラインと丸顔、童顔がコンプレックスです。

>Uネックでボディラインがはっきり見えるようなものや、ショートパンツと黒のタイツなどはいい感じだと思いました。
私もこのスタイルは好きです。確かに地味になりがちなので、化粧にメリハリをつけたり、髪の毛を巻いて華やかにしてみたりします。今の季節ならば、マフラー代わりにファーディペットでポイントにしています。

>胸とお尻が比較的大きく肩幅もあり丸顔の私が着ると、くびれが隠されて凄く太って見えてしまいます。
それに質問者さんはスタイルがよさそうなので、今流行りの細めのボーダー、大きめチェックなども似合うのではないでしょうか?
私のおすすめとしては、上記柄もしくは無地でUネックのワンピにタイツ、ハイウエストでベルトをつけるのが、王道ですが効果的だと思います。

私も肩幅はけっこうあるので、タートルネックなどより、首元の開いた服を着ます。洋服の襟元~肩までの面積を減らすためです。

自分の好みばかり坦々と書いてしまいましたが、少しでも参考にしていただけると幸いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれだけでは地味になりがちなのですね・・・。
確かに同じ格好でも化粧をして茶髪の巻き髪の人は凄く華やかに見えます・・・!
ファーディペット、初めて聞いたので調べてみましたが可愛らしいです。

体格で似合う柄なども違うのですね、勉強になります。
そう言われてみると街中でもそのスタイルよく見ます、今まではお洒落だな~と思って眺めていたのですが今度は自分も挑戦してみたいです。

とても参考になりました、回答有難うございます!

弟さんはちょっと言いすぎな気がしますが、個人的にも英字プリントは着ません。

子供っぽくなるのは勿論、恥ずかしい内容が書かれていることが結構多いのです。
ふわふわ系、主流ですよね。最近なんでみんな妊婦さんみたいなカッコしてるんだろう…と思います。

無地・シンプルでシルエットも限定されたファッションの場合、お洒落感の出しどころは小物と素材だと思います。
ストールやベルトなどの小物をうまく取り入れると、
「凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じ」から脱却できますよ。
キレイな色を首元など目につきやすいところにもってくるといいです。
カバンや靴なんかをキレイな色にするのもいいですし。
また無地でもサテンとかツイードとか普通の綿とか、いろんな素材感がありますよね。
素材の違うものを組み合わせると似たようなコーディネートでも変化が生まれます。
たとえばボディラインが「はっきり」見えるものがいい感じなら、その対極の「ふわっ」としたものを合わせるとお互いに引き立て合ってメリハリが出ます。
ピタッとしたトップスにふんわりしたストールやコサージュなどなど。
色々実験してみてください。そのうちご自身なりの法則が見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり英字プリントは子供っぽく見えるのですね…。
そう言われてみるとあまり書かれている英文を読んでみたことがありませんでした…、変な内容だったら恥ずかしいですね。
ふわふわ系が今の主流なんですね、服を買いに行ってもふわふわ系が多くて困ってしまいます。
はやく体にフィットしたデザインが流行にならないかなと思います。

小物と素材でお洒落に見せるんですね。
yuzu1395さんの回答に書かれている服装はなんだがとてもお洒落に感じます!
キレイな色や別の素材で引き立たせあうのですね、今まで一枚で着て寒ければ上着着ればいいやというような発想でした。
ファッションは奥が深いですね。
とても勉強になりました!
回答有難うございました。

コーディネイトについては、漠然としているので答えづらいのですが、

胸の大きい方は、Vネックやオフショルダーなど、首元が大きく開いた服が似合います。逆に、丸首を着ると子供っぽくなったりまったく似合わなかったりします。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すみません・・漠然としているので答えにくいですよね・・。

Vネックやオフショルダーですか、それは一枚も持っていませんでした。
ありがとうございます、今度購入してみます。
オフショルダーとは名前の通り、肩まで出ている服のことですよね・・?

回答有難うございました、参考になりました!