プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高1で、髪型がまとまらないんです。学校行く時は特に何もしないで、風で髪がめちゃくちゃに! 
毛が細いので、まとまり辛いんでしょうかね。今までワックスとか付けた事無いので、良くわからないのですが、つやつやのやつとか、ワックスがついてる!と分かるは嫌なんです。朝は余り時間が無いので、簡単にセットできるやつが良いです。髪型は、特に変える気はないんです。
匂いも無いやつが良いですが・・・そんなワックスって無いですかね?どうぞお願いします。

A 回答 (3件)

私も風が強い日はどんなに家で頑張ってもめちゃくちゃになるので、早めに学校に行って、学校で直します(笑

まとまり、とかもそうなんですけど、やっぱり整髪料を買うならワックスが一番いいと思います。アレンジもできますし♪

あと、いかにも「ワックスつけてる」になるかどうかは、つけかた次第ですよ~☆髪にもみこまないで、いきなり髪の上にワックスをどばっ!と付ければ、目もあてられません(笑)
私も、周りの友達もそうですが、まず第一にワックスを髪全体にもみこんで、それからアレンジを加える人は加えて、まとめる人はまとめています。

ワックスを髪全体に入れるだけで、なんか良くなるんですよ~♪♪あとはスプレーでその後かためたり♪

ワックスの種類ですが、今、いろんなものが出ています。
だいたい効果はみんな似たり寄ったりです。ちなみにいままで使った中で匂いが強かったのは、リーゼと、ヴィダルサスーン系統です。特にヴィダルはすごい!悪い香りではないんですけど、香水の匂いを消すほどの強さ。

ワックスは髪質によって悪くも良くもあるかもしれないので、似ている髪質の友達に聞いてみるのが一番だと本当思います!買ってから後悔しても、ワックスは減らないので・・・(笑)結構入っていますよ、量。

下のホームページでは、ワックスを始め、整髪料などもいろいろ口コミされてます。行く価値はありますよ!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

こんばんは。

ワックスはセット力があるものから
毛先にまとまりをつける程度のものまでいろいろありますよね。
目安としては柔らかいものはセット力弱めオイルが多めに入っていて長時間の使用には向きません。なじませる感じです。
私は、ぬれた髪につけて乾かす時に使ってます。

ファイバー入り・ソリッドなどはセット力が強めですがちゃんと量を調節すれば重くならないです。
髪の毛が細いのならボリューム感もないと思うので
指でひとすくいくらいをよく手のひらで伸ばして毛先からつけます。

毛先だけに揉み込むとか(←こっちの方が難しい)
短めなら毛の生え際から指で
かきあげるようにしててっぺんで角を作る感じを
イメージしてつけてみてください。
そうすると、髪の根元に空気が入った感じになって
ぺちゃんとならないですよ。

今のあなたの髪型や、なりたいイメージやキャラにもよりますが
最初はうまくできないとかあると思うので休みの日とかに練習したり
カットに行った時に
美容師さんにワックスのスタイリングを習ってみては。
今は無香料のものもたくさんありますよね。ルシードとか。
    • 0

知り合いに、美容室をやっているけっこうベテランの美容師さんがいます。

その人がいうには、「みんなワックスとかつけすぎかも」って言うんですね。
てかるほど、あきらかにわかるほどつけてるのは良くないそうで、親指の先ぐらいをちょっとつけて、手のひらにぐりぐりとのばして、それから指のあいだで髪をはさむようにつかんだりして、かたちづくる。それで十分に良い(とその人はいうんですが)
まとまりづらい髪でしたら無理にまとめようとせず、パーマをかけてしまうという手もあるようです。
    • 0