グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

『ハチが張っていて困る』という悩みを聞くことは
ありますが、私の場合、その逆で耳の上から頭頂部
にかけてボリュームがないため、丸顔がさらに強調
されてしまっています。

髪を下ろしているときは、髪を寝かしつけずにセットし、
ぺっちゃんこにならないように気をつけています。

ただ、まとめ髪をしなければならない時はとても困って
います。(冠婚葬祭など)
どうしてもサイドの髪を引っ張ってまとめるので頭が
小さく見えてしまいます。
また、芸能人のMEGUMIさんのように、前髪と横の
髪を全部まとめずに下ろしても駄目です。
頭が小さい人に似合うまとめ髪ってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も頭が小さくて、顔が丸いんです。

(帽子が似合わないのが悩みです・・・っていうかサイズがないというか・・・)
多分ご質問者様とは、頭の形や髪質等が違うのでちょっと違うかもしれませんが。

参考に良かったら見てください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/arr …
アクセサリーでも、イメージが変わるので、その辺りも参考になるかと思います。

私の場合は、トップになるべくボリュームというか高さがが出るようにしています。
サイドはすっきりと、あまり後れ毛を残さないようにまとめています。
まとめる時は、上の方で。(高さを出す?)
よくやるのは、ポニーテールです。
ただきっちりそのままではなくて、後れ毛(うなじ辺りの)を自然に残したり、テール部分を逆毛したりカールしたりしてボリュームを出しています。

最近は、耳サイドに一つにまとめて、ゆるめにお団子(くずしぎみ)というアレンジもしています。
この時、手櫛だけでまとめるのがポイントです。
サイドは飾りコームで、ポイントをつけてキッチリとし、お団子部分はフワフワっとさせて飾りをつけるといい感じです。(自分だけかもしれませんが・・・)

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/arr …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは同じ悩みの方がいらっしゃる!ということだけでも
なんだか心強いです。
参考にして、いろいろやってみたいと思います!