アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳で社会人です。

職場は金髪・銀髪・原色など派手髪ではなければ髪を染めても良いですが、高齢の両親が許してくれません(私は父が46歳、母が38歳と高齢出産の時の子です)

先日「髪染めたい」と言ったら、「芸能人でもない癖に似合わない事するな!」や「髪染めるとかお前はいつから不良になったんだ!不良に育てた覚えはないぞ!」と怒られました。
私は不良ではありませんし、不良だった事もありません。ちなみに私が染めたいのは暗めの茶髪です。
「何で芸能人は良くて私は駄目なの?」と聞いたら、「芸能人は上級国民だから」と屁理屈を言われましたが、一般人でも染めている方はゴロゴロいますよね?

あと髪を染める=不良という考え方って古いですよね?
私は成人して働いていますし、ファッションのつもりでしたが…。

A 回答 (15件中1~10件)

美容系の仕事をしています。

男性と思って回答いたします。

社会人で髪を染めてる男性は「何の仕事をされているんだろう」と思います。

基本的に真面目な男性がモテますので、髪を染めずにイケてる雰囲気になる事をオススメします。髪を染める事に解決を求めないこと。
    • 2

考えが古いです

勝手に染めちゃいましょう!!
    • 0

いや、普通に染めるでしょう。

カラフル過ぎると浮くかもしれないけど、都会にいたらそれすら目立たないし。
田舎でも茶髪とか普通ですよ。
やっちゃってください!笑
    • 0

日本人で金髪が似合うのはキムタクだけだからですわ~

• 0

ご両親が髪を染めることに反対される理由は、ご両親の世代においては、髪を染めることが一般的ではなかったため、不良や反抗的なイメージがあるからかもしれません。

しかし、現代では髪を染めることは一般的で、ファッションの一部として認められています。

また、職場でも髪を染めることが許可されているとのことであれば、ご両親が反対する理由がわかりにくいかもしれません。ただし、ご両親が心配しているのは、社会での評価や人間関係に影響があるかもしれないということかもしれません。そのため、ご両親と話し合い、お互いの意見を尊重しながら、妥協点を見つけることが大切です。

一方で、ご自身の人生を歩んでいく上で、自己表現やファッションは大切な要素の1つであることは理解できます。自分が好きなスタイルやファッションを楽しむことは、心身の健康にも良い影響を与えることがあります。そのため、ご両親と話し合いながら、自分自身が納得できる範囲で自己表現を楽しむことを検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0

悪か悪でないか、あなたは人に聞かないとわからないのですか?

21歳なんですよね?
中学生とか高校生ではないんですよね…?

親に許可を求めなくてもいいし、親に何故だめなのか聞いた理由が、ヘリクツと思ったのなら、それを覆す理由を述べて論破しては?

ましてやファッションの一部という、あなたにはあなたの考えがあるんですから、聞かないで当たり前のようにしれっと染めちゃえば?

なんか言われたら、「あ?だめなん?会社では評判よくて、上司にもこっちの方が明るい印象でいいね!って言われたよ。」と、言っちゃえば?

口聞かない!とか、バカヤローって怒りかたが凄かったら、「わかったわかった、次回行ったときもどすから落ち着きなって~」って、落ち着かせては?

あとは、わからないくらい、ちょーーーっとずつ色染めてくとか(*^^*)

若いうちにオシャレ楽しもう~
    • 0

古すぎますね。

ただ社会人で染めてる人はほとんどいないですけどね。ある程度の企業ならば。
やはり、営業や商談をしてもお相手に髪色ごときで良くない印象を持たせるメリットもないですし、そもそも大学時代に散々染めたので染めたい欲もありません、

ただ美容師やアパレルなんかだと染めていてもなんとも思わないしむしろお洒落で素敵な印象を持ちますよね。

特に悪ではありませんし、21歳という事でしたら大学生と同じ年代。
染めてもいいと思います。

ただ、数年染めたら維持費もかかるし飽きてくると思いますのでムキになるような話でもないと思いますヨ
    • 0

似合うならいいのでは

まあ茶髪似合う人って少数派だけど
    • 1

本当に古すぎます、、、。

私の親も考え方が古すぎて、私は親から怒られたり無視されたりしても
反発しながら好きなようにやってきたおかげで、下の兄弟は、髪を染めようがピアスを開けようが反対されたことも一度もないそうです、、。

親の価値観なんてほんまクソみたいなもんですよ!
気にしない気にしない!^_^
    • 0

断じて悪じゃないです! ご両親の事を悪く言いたくはないのですが、まさに老害ですね。

コレってKPOP聞いたら死刑になる国とレベル変わらんよ
    • 0