アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳で社会人です。

職場は金髪・銀髪・原色など派手髪ではなければ髪を染めても良いですが、高齢の両親が許してくれません(私は父が46歳、母が38歳と高齢出産の時の子です)

先日「髪染めたい」と言ったら、「芸能人でもない癖に似合わない事するな!」や「髪染めるとかお前はいつから不良になったんだ!不良に育てた覚えはないぞ!」と怒られました。
私は不良ではありませんし、不良だった事もありません。ちなみに私が染めたいのは暗めの茶髪です。
「何で芸能人は良くて私は駄目なの?」と聞いたら、「芸能人は上級国民だから」と屁理屈を言われましたが、一般人でも染めている方はゴロゴロいますよね?

あと髪を染める=不良という考え方って古いですよね?
私は成人して働いていますし、ファッションのつもりでしたが…。

A 回答 (15件中1~10件)

似合うんならよいです。

近頃猫も杓子も染めてますね。似合わないのに流行に流されているようで、主体性の無さが気になりますね。
    • good
    • 1

成人していてるんだから自由です。

芸能人でない人も染めてます。
    • good
    • 0

私は 髪を染める=悪 という考えを持ってます


この 悪 に対しては質問者の想像する(と思われる) 悪 ではなく

頭皮の毛根に対する 悪 だと思ってます
白髪増やすし
抜け毛増えるし
切れ毛増えるし
とデメリットが多すぎます

故に 髪を染める=(頭皮に対して)大悪党 です

それでもやりたい人はやりゃいいしと他人に対しては「どうでもいい」ですね
デメリットを知っててやるのか
知らずにやるのかは別として

因みに40超えてるおっさんです(髪は腰まで届くロングです)
    • good
    • 2

古い考えですよね



髪色はお洒落ですから、不良なんてのは古い考えだし間違ってますね
    • good
    • 0

両親の年代の意見は特別ではなく普通ですね。


両親よりも10歳?以上の時代では茶髪は不良の
代名詞且つ事実でした。

現代の世間では化粧の一部、髪染め=不良では
ないですが、不良の親戚?的でもある事も事実。

所謂一般人の場合、髪を染め無い方がメリット
になります。(白髪染めは別)

同世代では普通な事ですが世間は色々な世代が
同居しているので良い印象にはなりません。

同世代で過ごすときにはウイッグを使うとかの
選択肢もあるのでは!
    • good
    • 1

断じて悪じゃないです! ご両親の事を悪く言いたくはないのですが、まさに老害ですね。

 

コレってKPOP聞いたら死刑になる国とレベル変わらんよ
    • good
    • 0

本当に古すぎます、、、。


私の親も考え方が古すぎて、私は親から怒られたり無視されたりしても
反発しながら好きなようにやってきたおかげで、下の兄弟は、髪を染めようがピアスを開けようが反対されたことも一度もないそうです、、。

親の価値観なんてほんまクソみたいなもんですよ!
気にしない気にしない!^_^
    • good
    • 0

似合うならいいのでは


まあ茶髪似合う人って少数派だけど
    • good
    • 1

古すぎますね。



ただ社会人で染めてる人はほとんどいないですけどね。ある程度の企業ならば。
やはり、営業や商談をしてもお相手に髪色ごときで良くない印象を持たせるメリットもないですし、そもそも大学時代に散々染めたので染めたい欲もありません、

ただ美容師やアパレルなんかだと染めていてもなんとも思わないしむしろお洒落で素敵な印象を持ちますよね。

特に悪ではありませんし、21歳という事でしたら大学生と同じ年代。
染めてもいいと思います。

ただ、数年染めたら維持費もかかるし飽きてくると思いますのでムキになるような話でもないと思いますヨ
    • good
    • 0

悪か悪でないか、あなたは人に聞かないとわからないのですか?


21歳なんですよね?
中学生とか高校生ではないんですよね…?

親に許可を求めなくてもいいし、親に何故だめなのか聞いた理由が、ヘリクツと思ったのなら、それを覆す理由を述べて論破しては?

ましてやファッションの一部という、あなたにはあなたの考えがあるんですから、聞かないで当たり前のようにしれっと染めちゃえば?

なんか言われたら、「あ?だめなん?会社では評判よくて、上司にもこっちの方が明るい印象でいいね!って言われたよ。」と、言っちゃえば?

口聞かない!とか、バカヤローって怒りかたが凄かったら、「わかったわかった、次回行ったときもどすから落ち着きなって~」って、落ち着かせては?

あとは、わからないくらい、ちょーーーっとずつ色染めてくとか(*^^*)

若いうちにオシャレ楽しもう~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています