10秒目をつむったら…

こんにちは。
以前にも似たような質問をしたのですが、
Excelでセルの中の、特定の文字列以降の文字列を全て抜き出せる関数がありましたら教えてください!

例:A1セルに、
「~
 detailed_description: ~
 ~」
と記載されています。
「detailed_description:」以降の文字(「detailed_description:」は含まない)を抽出したいです。
※(「detailed_description:」以降の文字数は一定ではないです。

今回もなかなかうまく行かず、苦労しています。。。
ご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

次の式でどうですか。



=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("detailed_description:",A1)+1-LEN("detailed_description:"))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出来ました!

が、
「detailed_description:」の代わりに、
「feedback:」になっているセルがありました。
計算式の「detailed_description:」の箇所をセルごとに張り替えればいいことはわかりますが、一つの関数でどちらも対応させることは出来ますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/11/15 20:25

 =MID(A1,FIND("detailed_description: ",A1)+LEN("detailed_description: "),100000000)



detailed_description:がA2セルにあるとして

 =MID(A1,FIND(A2,A1)+LEN(A2),100000000)
    • good
    • 0

◆こんな方法はいかがでしょう


=REPLACE(A1,1,FIND("detailed_description",A1)-1+LEN("detailed_description"),)
または、
=TRIM(RIGHT(SUBSTITUTE(A1,"detailed_description",REPT(" ",100)),100))
    • good
    • 0

A列に文字列があるとしたら、B1セルに次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。


=SUBSTITUTE(A1,"detailed_description:",)
    • good
    • 0

No.1です。

もし文字列が2種類しかないのでしたら、少し長いですが下の式でどうでしょう。

=IF(ISERR(FIND("feedback:",A1)),RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("detailed_description:",A1)+1-LEN("detailed_description:")),RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("feedback:",A1)+1-LEN("feedback:")))
    • good
    • 1

回答者あてのお礼で


>「feedback:」になっているセルがありました。
といっているということは、:までを捨てて、:の次の文字からあとを取り出すということか?
ーー
それとも
A列に文字列、B列にB1がdetailed_descriptionやB2にfeedback:、以下順次、が入っているということか?
後者なら回答をもらったら、推測は直ぐ付く常識的なことのはず。
そのため、質問者が何を言っているのか良くわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!