単二電池

質問立て続けですいません。。電話加入権を探していますが、電話加入権+OCNだとすごく安く加入権が手に入ります。なら、購入後すぐにOCNを解約する、なんてことはできるのでしょうか?あるいはできずに加入権単独で買ったほうが安いんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ、立て続けにjixyoji-ですσ(^^)。

基本的に今はADSLの爆発的な普及に伴うのと携帯電話などの普及で固定電話による通話料の激減から電話加入権は概ね\20,000-前後で取得可能です。電話回線業者もADSLとのセット販売でADSL事業者からバックマージンを得ているのでgoodtreasureさんが探し当てたOCNとのセット販売が安いのだと思います。購入の注意事項にあるかもしれませんが【○ヶ月以内はADSLの解約はできません。】などの文言があるかもしれないのでちゃんと注意事項は読んでおくと宜しいと思います。

電話加入権は単体でも今は充分安いのでADSL事業者をご自身で詮索したいのであれば単体で購入なさった方がお得だとお思います。先の質問の回答にセット販売で電話加入権を安く入手できる業者を記載しておいたので参考にしてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そしてご連絡が遅くなってしまい、すいませんでした・・
結局OCNの場合、6ヶ月は最低やりつづけないといけなく、私の場合は引越し前のプロバイダーが契約されていたため今回は某業者にて回線のみ購入することにしました。
ご参考になりました。ありがとうございました!

契約書・注意書きをよく読んでください

その中に、プロバイダの解約期間について明記してあります

契約期間未満の解約は、違約金を請求されます

携帯電話でもありましたね
初期費用は、ただです、でも最低半年は使用してください等です

ご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そして遅くなりましてすいませんでした。。
おっしゃるとおり、6ヶ月は最低契約しなければならないようでした。結局OCNのやつはみあわせることにしました。
ご参考になりました。ありがとうございました!