プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めったに旅行をしないので、ホテルや旅館のフロントなど
ぜんぜん知りません。

たまに旅行などしようものなら大荷物を準備しがちなのですが・・・
一般に、宿のフロントではどういったものを「貸して」もらえる
ものなのでしょうか?
客室に備え付けの備品以外で、どういったものがあるのか
教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こればかりは、お泊りの宿泊施設によってまったく違いますので、事前に確認された方が良いです。



歯ブラシや髭剃りなど、最近ではまず間違いなく無償提供されていますが、安いホテルだとまれにないケースもあります。たいていのホテルで置いてある割り箸が置いてなく(かなり名の知れたビジネスホテルチェーン)、同じチェーンの他のホテルではあったと話をしたところ、おいてあったのは無料提供の朝食用に準備してある箸で、箸がなかったホテルでは、無料の朝食がパンなので箸がないことがわかりました。結局、コーピー用のマドラーを2本もらって箸代わりに使ったのですが、それ以来、割り箸が私の旅行かばんに入れるようにしてます。

そこそこのホテルでは、グラスに皿ぐらいは借りれますが、安いホテルでは、プラスチックのコップに紙皿となり、さらに安いホテルでは紙コップに皿はなし。

体温計や追加の毛布、材質や高さが違う枕は用意されてるホテルが多いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひとくちに食器といっても、お箸もないケースもあるのですね。

事前確認大事ですね。

お礼日時:2009/11/16 22:54

有名外資ホテルでバイトしていたことがあります。


ほ~んとにいろんなものがありますよ。逆に何を書こうか迷うくらい。
1さんがあげられているもの以外では、うちのホテルの場合ですが、
・パソコン
・自転車(ちょっと違うか笑)
・電気スタンド
・ベビーベッド
・身だしなみ整える系(糸くず取るブラシ、靴磨きセット(もちろんクリーニングみたいに靴をホテル側が磨くサービスもありますが)ソーイングセットなど)
・アイロン
・ハサミ、のり、定規とか文房具系
・コンドーム(これかしてって人は遭遇したことありませんでしたが笑)
がありましたね。他にもたくさんありました。ただ、もちろんホテルによって異なるのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りれるものって実に多岐なんですね。

うっかりコンビニとか走る前にフロントいったほうが
よさそうなくらい(笑)

避妊具は・・・・・・なかなかいいづらいでしょうね。
ツワモノさんはいるでしょうが

面白かったです。

お礼日時:2009/11/16 22:50

こんばんは。



国内外問わず実際に宿泊施設で借りたことのあるものを挙げてみますね。
ですが、宿泊施設によって取り扱いは違いますので、事前に確認したり、
借りられない場合の対処方法を考えておかれることをお勧めします。

●傘
●加湿器
●ヒーター
●DVDプレイヤー等
●ドライヤー(最近では部屋に備え付けられていることがほとんどですが)
●食器類、カトラリー、ワインクーラー
●つめきり(貰いました)
●基礎化粧品(貰いました)

他にもあると思いますが、とりあえず。
それから、私自身は借りたことはありませんが、体重計を借りる人もいるようです。
また、スリッパが部屋に備え付けられていない場合には、
借りられるものでもないので持参するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか、いろんな人たちの生活スタイルを垣間見るようで
面白かったです。

勉強になりました。

お礼日時:2009/11/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!