プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスマークの理由を知りたいのですが本人に聞きにくいので教えてください。
付き合っていない彼にキスマークをつけられました。私も彼にも恋人はいません。彼は私に好意をもってくれているみたいなんです。
何度も会って行為をもっていますが初めてキスマークをつけられました。
どんな気持ちでつけたのでしょうか?
いろんな質問と回答をみていたのですがわからなかったので教えてください。

A 回答 (5件)

>キスマークの理由



       ↓
お二人の関係やお人柄を存じずに勝手なイメージで申し上げるのは良くな意のではと心配しながらお答えしております。

※もしも、表現や推測がお心を傷つけたり失礼な事と思われたら、そんな意図や意識はありませんのでお許し下さい。

単刀直入に言います。

◇マーキング(心理)
自分の大切な物、占有物、他人に手出しを許さぬと言う表示に無意識または意図的に行う。

是非、愛情の表現、大切に思い失いたくない心理の表れでありますようにと、好意が良き交際を経て進展しますよう心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも少しずつ近づけるように頑張りたいです。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/11/16 23:52

40代男性です。



体験談でお話しします。私はかつて彼氏がいる女性と付き合っていました。その女性とのセックス時には、必ずキスマークをつけました。理由は、言わずもがなです。彼氏に彼女を抱かせたくないためです。

その女性以外にキスマークを付けることは殆どありませんが、冗談半分で、「浮気するなよ」と言って、付けるくらいです。
いずれにしても、キスマークをつける理由は、他の男性を意識しての行為です。
    • good
    • 1

彼の中では付き合ってることになってるのでは?



NO.3の方の言われるように自分の彼女にマーキングをして
自分のものだと実感したいんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは微妙な関係なので彼女になれるように頑張りたいと思います。
キスマークの意味がもしそうであればうれしいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/11/16 23:49

付き合ってもいないのに、セックスしたってこと?


補足が無ければ回答できません。

この回答への補足

そうです。

補足日時:2009/11/16 19:10
    • good
    • 1

"キスマーク" って、 つける というよりも、



ついてしまうもの だと思いますが、・・・。

この回答への補足

ついてしまうもの とは
どういう意味でしょうか?

補足日時:2009/11/16 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!