dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌荒れに悩んでいます。頬のあたりがいつもひりひりして赤くかぶれてしまうのです。見た感じも肌がぼろぼろしていてあらくつっぱります。
日焼けなどはしていないと思いますし、今までは日焼けくらいじゃなんともなかったんで原因は別にあると思います。
最近食事が偏っているのですがそれが原因で肌荒れってなったりするものでしょうか?だとするとどんな栄養が足りないとなるものなのでしょうか?

また、考えられる原因を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私もここ半年ほど、にたような状態が続きやっと最近、赤みがひきやわらかい肌にもどってきました。
私の場合はもともとアトピーがあるのでそのせいなのですが、成人になっても発症しますので、一度うたがったほうがいいかと思います。

食事に関してはアドバイスできませんが、
つかっている化粧品などでかぶれてしまうこともあります。いまお使いのものは大丈夫でしょうか?

あと、あまりひどくならないうちに皮膚科へいくこともおすすめします。
今の時期は紫外線だけでも肌の弱い人は赤くなったりしますので、紫外線もきおつけてくださいね。

参考になれば幸いです。
    • 0

原因は睡眠と食事。

まずは中からはプラセンタドリンク。外からはオオダーメイドの化粧水と保湿剤がいります。お肌に合う迄つくりかえして100cc6000円グレフアス化粧品、札幌。私はヘア-サロンオーナーでお客さまの肌のトラブル解消してよろこばれていますので。
    • 0

かさかさして健康なはだでなくなってしまったのなら保湿や皮膚、粘膜の健康維持に必要なカロチン(ビタミンA)が必要です。

他にビタミンC・ビタミンB郡・ビタミンEをとってください。
後は保湿に無添加の化粧水をつかったり、メイク落としや洗顔も無添加をオススメします。

私の場合は次の様なスキンケアでよく肌を誉められます

化粧水→美肌水(手作り)
メイク落とし→オリーブオイル(食用)
洗顔→無添加シャボン玉石鹸(ネットで良く泡立てる)
ファンデーション→ファンケルの無添加クリームファンデリキッド

美肌水は激安なので100均スプレー容器き入れて携帯してます。量を気にせず好きなとき乾燥を感じたときにパシャパシャつかてます。

分からないことあったら聞いて下さい
    • 0

こんにちは!

その肌荒れって、最近出現したものですか?
それとも、ずうっと前からなのかしら?
あらら?女の子かな?男の子かな?お化粧するのかしら?あ、何歳くらいかなあ?
それによってお答え変わってくると思うんだけどなー。

私の知人の女の子で20代前半のコも、同じような症状で悩んでいましたが、明らかに食事の偏りが顕著でしたから食事内容をちょっとかえて、洗顔きちんとやって、治りましたよ。
彼女の場合、お菓子やパン、ごはんなどの炭水化物はしっかり摂っていたんだけど、野菜、肉、魚といった、おかず(蛋白質)ビタミン、ミネラルが圧倒的に不足していたので、いわゆる「フツウの食事」にして、睡眠不足にならないようにしたら、1週間くらいで改善されましたよ。
    • 0