アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。
場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。
両側0.3mm入れたそうなのですが、
鼻の中が広がってしまったような違和感と、
ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも
関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、
重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。

しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、
見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに)
早くなくしたいと思っているのですが、
どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、
ドキドキしています。

入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、
失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、
これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。

ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。
ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

A 回答 (1件)

あー、よくある話ですよ。


ちょっとずれた位置に入れてしまうと、かえってしわが目立ってしまうんですよね。

ヒアルロン酸は、しこりをつくっていなければ、いずれなくなります。
しばらく待つことですね。
ヒアルロン酸を溶かす注射もあるので、早く治したければ、それを置いているクリニックに行くことです。
もちろん、結構な費用がかかってしまいますが。

まず、ヒアルロン酸を入れたクリニックに行って、お願いしていたのとはずれた位置にいれられている。
どう治してくれるのか、と聞いてみるべきです。
失敗したのはクリニック側の問題ですから、まずそこに行ってちゃんと話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですね、クリニックへいってみます!

お礼日時:2009/12/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!