プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背が高い女性とは何センチからでしょうか?
やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか?
私は背が高い事に対しかなりのコンプレックスがあります

A 回答 (6件)

私の尺度としては大体172センチ越えれば


オッ 背の高い女だな・・と思いますね
    • good
    • 1

170センチから。



>やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか?
男性だが、小柄な男性に特別な思い入れはない。

しかしここが「やはり男性は小柄な女性が好きなんでしょうか?」だとしたら、好みによるとしか答えられない。
しかしながら、小柄な女性を好む男性がいることも事実だ。
また、背が高い女性を好む男性も少なからずいる。

逆で考えてほしい。
「やはり女性は背の高い男性が好きなんでしょうか?」と聞かれたらどう答える?
偏見やコンプレックスに悩んでいるのは君だけではない。

背が高い女性。
大いに結構ではないか。
君の素晴らしい個性だ。
その君の個性を受け入れ、好きになってくれるかどうかは、君の身長ではなく人間性にかかっている。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的なイメージでは170センチ以上が背が高め、に入ってます。
悪いイメージはないですね~。最近のモデルさんとかだって身長が高い人はとても多いイメージがあります。
私は自分より高くても気にしませんね。
その人が魅力に感じればそれでいいです。

また、年々平均身長が上がっているようです。
ここ100年で10センチも平均身長が伸びていて、20世紀に入ってからは生活の変化が乏しいため伸びが低い、という事みたいですね。
平成20年の17歳平均身長は158センチだそうです。

私が知る限りでは、周りの人の高身長の基準も上がっているようなので、それほど気になさらなくても良いのではないか、と思います。
体のコンプレックスはどんな時代でもありますし。

それにしても平均身長なんて始めて気にしましたが、
私は男性なんですが逆に平均より低くて・・・がっくり。

女性はやはり高い方が好きなのでしょうかね…?

参考URL:http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html
    • good
    • 0

高いと言ってもランクがあります。

ちょい高からすげー高まで。
まあ、普通は平均以上からでしょう。うちの嫁も周囲から高いと言われてますが、160の中半ぐらいです。個人的には自分と同じぐらい(170後半)の目線の人見ると、かかと(ヒールの有無)思わず見ちゃいますね。その辺が個人的な「高い」レベルです。こないだのバレーに出てた韓国の選手なんかは、うわーって見とれちゃいます。

なお、個人的には、低いより高いほうが好きですね。別にコンプレックス持つ必要ないですよ。逆に、自分から好かれてもキモいかもしれないけど(笑)
    • good
    • 1

>背が高い女性とは何センチからでしょうか?


これは男性側の身長によって異なると思いますが・・・
私が身長が低いので165センチ以上の女性は背が高いと思えます。

>やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか?
私は・・・男好きではないので、小柄な女性なら好きです。
もしくは私と同じくらいの身長が良いです。

>私は背が高い事に対しかなりのコンプレックスがあります
質問者様が彼の身長を気にしなければ、気にする必要は無いんじゃない?
私は身長を気にして好きになる事はないですよ。
女性側が自分より身長が低い人は・・・と思う人が多いようです。
(OKwaveの回答では身長は関係ないという女性が多いです。)
言葉ではそういう事を言うけど、私が見る限りでは実際の
彼氏を見ると、男性が身長が高い人がほとんどですけどね。
    • good
    • 0

一般的に165センチあたりが境界だと思います。



私は背が高い女性の方が好きです。
最低でも165センチはほしいし、170以上でもまったく問題ではありません。
逆に可愛くても小柄だと背が高かったらいいのにとがっかりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!