電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
先ほど、寝返りを防ごうと無理に止めた所、下になっていた腕が変な方向に曲がり、痛そうに泣いて、その後3時間経った今でも左腕のみ動かそうとしません。
動かすと泣きます。
無理に動かさなかったらなきません。機嫌も悪くはないです。
病院に連れて行くべきでしょうか。
また、いくとしたら何科にいけばいいでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

即刻小児科か整形外科へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからすぐに小児科へ電話して行きました。
腕が外れていたようです。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 00:06

人間の間接は普通変な方向に曲がりませんよね。


変な方向に曲がるのは折れたときか、脱臼で外れたときです。
3時間も放置しているなんて、すぐに整形外科のある小児科に行ってください。
のんきに構えていると後遺症で腕が動かなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

横を向こうとして自分の体重


を変な形で腕にかけてしまって逆手みたいな感じになった
ようです。すぐ泣き出しました。
右腕のみがブランとして、いつも激しく動かすのですが
動かしません。左はいつもどおりです。
明らかに左右非対称な動かし具合
横を向こうとして自分の体重
を変な形で腕にかけてしまって逆手みたいな感じになった
ようです。すぐ泣き出しました。
http://healthcomm.blog32.fc2.com/blog-entry-257. …

整形外科ですね。
    • good
    • 0

脱臼か骨折してる可能性もあるので産婦人科か整形外科か電話で確認してから向かってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!