電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。ファンデーションを購入しようと思っていますが、今まで使っていたファンデーションはリキッドの上に粉おしろいを使用していました。が年齢を重ねるとシミ、シワ気になりだし粉おしろいよりリキッドの上にパウダーファンデーションを使用した方がカバー力があるのでわ?と思ったり…でもヤハリ素肌感のある桃肌の仕上がりになりたいのですが、どんな使用法が良いのでしょうか?また、リキッドと粉おしろいはマリークワントと長年使用していました。乾燥肌ですが乾燥にも良いし、ぜんぜんヨレないところが気に入ってるのですが、残念なが色の種類があまりなく、自分の肌色に合ってない気がずっとしいて、仕上がりがマットな感じです。上記のような理由で変えてみようかと思っています。皆さんは、どのような使われ方をされていますか?また、いいファンデーションありましたらブランド名など教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

カバー力を求めるならコンシーラーを最初に塗るのがいいのではないかと思います。

ただし、私は、不自然に化粧品で固めるよりも、多少の人間らしいものが覗いているほうが好きなのでコンシーラーは使ったことがありません。とはいえ、お化粧を始める前に、軽い洗顔で肌を潤し、たっぷりと(ローションなど)保湿剤を二度塗りしておくと、お化粧がなじみます。

パウダーファンデは携帯用に購入はしましたが、やはり粉おしろいのほうが自然というか、私好みに仕上がるので、リキッド+粉でやっていますね。ちなみに私は毎日化粧をするわけではないせいか、なかなか化粧品が減らないので、買い足す頃にはその色が廃番になっていて、結局、店員にアドバイスをもらって肌にバッチリ合った色を身立ててもらう羽目になります。冬はシャネル、日に焼ける夏はボビー・ブラウンを愛用していますが、そのあたりはお好みでしょう。チークとのバランスもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。コンシーラ-はマネキンみたいな仕上がりで化粧崩れが酷くなる気がします。
やはり解答して頂いたとおり粉おしろいの方が綺麗に仕上がりますね。ローションを重ね付けすると肌にモチモチ感がでました。隠す事では無く乾燥や紫外線予防などの基礎対策をして、シワ、シミつくらないよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/28 11:27

「ジュンキミカ」のファンデーションをお勧めします。


言わば、「水おしろい」ですから、細かいシワにも入り込み、綺麗な仕上がりになります。
無石油系・無鉱物油、植物由来の原料で出来ており、アトピーの方々にも愛用されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!