dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近のTバックショーツは、デザインもよくてアウターに響かないので、ためしにブラとセットのものを数枚買って試してみました。
思っていたほど、違和感なく履けて普段から履きたくなったのですが、私の周りでは、Tバックショーツを履いて人がいません。
印象的に、ちょっとエッチ的なイメージを持たれる方もいるとおもうのすが(以前の私は、そうでした)、みなさんや周りの方は、どんな印象をお持ちですか?

A 回答 (5件)

Tバック・タンガ 愛用者の40代です!



私の場合は、パンツやジーンズ、ぴったりしたスカートを穿いたときの
‘パン線’ほどみっともないものはない、との理由からです。

同年代の友人達は‘引き’ますけどね(笑)
私達が若かった頃の‘Tバック’というのは、モロに魅せるための
エロティックな勝負下着の部類でしたので。
最近のTバックはあの頃とは全く別物ですね。
機能性も重視して作られていますし、何といっても通気性が
優れてるので慣れると超快適です。
ドン引きの友人達も‘最近の実物’を見ると同じことを言います。

お尻が垂れる、とか、冷える、という意見もありますが
これ、通常のビキニショーツでも同じことですから。

ちなみに、アメリカやヨーロッパに行くと、特にフランスの
ランジェリーショップでは、Tバックの方が数が多いのにびっくりしました。
老若問わずに、Tバックやタンガが主流みたいです。

ただ、真夏にスカートに素足の時だけTバックはちょっと。。。なので、夏はもっぱら
タンガを着用してます。
また、着る服によってはきちんとヒップラインが出るように
ガードルタイプの補正ショーツをつけたりしてます。

私の中ではTバックはエッチなイメージはないのですが、男性はやはり
エッチと受け取る方が多いですね。

ガーターベルトなどのド派手なのは、、、何のため??? と思いますが
Tバックに関してはごくフツーの感覚です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、機能的だと思うし履きなれると快適でした。
最近は、Tバックやタンガを履く機会が多くなりした。

お礼日時:2009/12/16 21:43

普段からはいてます。


私の場合、黒でレース等の装飾も一切ないタイプを愛用しているのでむしろ地味です。
下着の線が出ない事の他に、そけい部の圧迫が少ないので、むくみ対策にもなってます。なので、私にとっては実用品です。
友人には「気持ち悪くない?」と聞かれます。これは慣れもあるでしょうね。
男性陣はレースをふんだんに使ったり、スケスケの物を想像するみたいで、女性よりセクシーなイメージがあるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もこの前、着替えている時に友人に、履き心地どう?
て聞かれました。

お礼日時:2009/12/16 21:45

慣れるために履いてます~。


元は彼に頼まれて…て感じで、やはりやらしいイメージが強かったんですが、興味本位でかったTバッグ(タンガ)が思いのほか可愛らしいデザインで気に入ってます。
何とか違和感に慣れて普段履きにしたいなーと思いながら履いてます。

でも履くと彼氏がえろいえろいと言いまくるのでやっぱりエロイ印象が強いですねぇ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、思ったほど違和感なく履けました。
最近は、Tバックやタンガを履く機会が多くなりました。
cub-ixさんも、履きなれれば大丈夫だと思います。

お礼日時:2009/12/16 21:36

普通にはきますよ。


昔からパンツはくときは必ずTバックかそれに近いものにしてます。最近はTが普及してバリエーションが増えたので嬉しいです。
駅の階段で、パンツのお尻に下着の股の縫い線が見えているのを見ちゃうと気分悪いですよね。所帯じみていて。

逆にTバックはいた姿ってちょっとマヌケでエロさは感じないです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もパンツをはいたときにできるラインが気になったので、履くようになりました。

お礼日時:2009/12/16 21:33

特に悪いイメージはないです、かっこいいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もかっこいいと思えるようになりました。

お礼日時:2009/12/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A