プロが教えるわが家の防犯対策術!

FirefoxのアドオンTab Mix Plusをインストールしてます。

最近Tab Mix Plusのアップデートをインストールした所
新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示される様になりました。

新しいタブを開く度に重くなるのでウンザリします。

これを元の空白ページに戻す方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Tab Mix Plusには

「新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示」させるような設定項目はないですし。

他に、履歴がサムネイル表示される機能を持った
アドオン(例えば、Googleツールバーや他のアドオンなど)をインストールしてませんか?。

もし、入れてたらそちらのアドオン側に
新しいタブを開くときに履歴がサムネイル表示するようにする
有効、無効、の設定項目があるはずですが。

とりあえず詳細不明なのでここまでの回答で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>Tab Mix Plusには
「新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示」させるような設定項目はないですし。

そうなんですよね。設定項目がない為困ってます。

>>他に、履歴がサムネイル表示される機能を持った
アドオン(例えば、Googleツールバーや他のアドオンなど)をインストールしてませんか?。

GoogleツールバーをインストールしてますがGoogleツールバーの設定をみても履歴を表示する等の項目はありません。

インストールしてるアドオンは
Adblock Plus
Googleツールバー
IE TAB
mitterツールバー
ScrapBook
Tab MiX Plus
Wired-Marker
YAHOOツールバー
テキストリンク
です

新しいタブボタンからの「新しいタブ」は、TabMixPlusでは、オプションの「イベント」→「タブを開く」の「新しいタブに:○○」を開く、で、○○の選択項目が5つあり、その中に「空白ページを表示」があります。

その設定にしても、履歴のサムネイル?のようなものが開くのであれば、他の拡張が優先適用されていることになりますが。

履歴となると、例えば、New Tab Kingのようなものがありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>新しいタブボタンからの「新しいタブ」は、TabMixPlusでは、オプションの「イベント」→「タブを開く」の「新しいタブに:○○」を開く、で、○○の選択項目が5つあり、その中に「空白ページを表示」があります。

これ設定してるんですよね。

>>履歴となると、例えば、New Tab Kingのようなものがありますよ。

New Tab Kingはインストールしてません。

TabMixPlusの設定項目の{タブを開く}の設定ページの
以下を新しいタブに読み込みのチェックボタンも外してます。